fc2ブログ

ハチミツやゴジベリーでヘルシー・グラノーラ

プレーンながら、ヘルシーをかなり意識したグラノーラ。

170826グラノーラ1

糖分はハチミツ。
小麦粉は全粒粉。
注目のスーパーフードのゴジベリーも多めに投入。

ゴジベリーなんていうと、新種のスーパーフードか!? と思っちゃうけど、
要するにクコの実。

杏仁豆腐の飾りやら、薬膳やら、自作の和菓子やらで、
お馴染みの「不死の実」o(^▽^)o


グラノーラにはヨーグルトをかけてもいいけど、

170826グラノーラ2

いちばん好きな食べ方は、このままポリポリ。

ネクタリンと、残り物のバナナ少々で、おやつにしたよ(*´∀`人 ♪


水泳仲間へのお土産は、牛乳瓶形のカップに入れて。

最近はミスマッチがマイブームなのかもね(*´~`*)

まるでパリっぽくないお菓子だけど、

170826グラノーラ3

I ♡ PARISのテープで密封(´∀`*;)ゞ





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PE ツバなしキャップ 45φ 10個
価格:99円(税込、送料別) (2017/9/1時点)

グラノーラを入れたカップは、ほんとはプリン用ヽ(´∀`)ノ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





黄金の桃をいただいたv(o゚∀゚o)vアリガトウ~!

170826黄金桃

秋田って桃のイメージがなかったんだけど、まばゆい金色の桃。

たくさんいただいたから、お菓子にもしようかなぁ~、と考えてたら、

あまりのおいしさに、そのままであっというまに完食(^o^)




トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメント

K's

No title
ぽりぽりもいいけど俺は牛乳かけたいなぁ^^
クコの実ってそういうんだ お勉強になります

秋田の桃もおいしそう^^

marin

K'sさん、こんばんは!
グラノーラには牛乳派ですね!
そちらには、おいしい牛乳があるものね(^^)

スーパーフードが流行中。
でも、ゴジベリーだけは「クコの実」と呼んでいたい!

ずーっと前にテレビで秋田の桃を見たことがあったんですけどね。
東京では見かけないし、簡単には食べられないだろうとあきらめてました。
思いがけず食べられて、HAPPY(^o^)♪

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

marin

鍵コメさん、おめでとうございます!
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
これからますます楽しみですね♪

私もMGたちとのことをあらためて考えて、またまた幸せな気分になりました。
非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】
豆大福と赤えんどう豆の煮方【レシピ】

カテゴリ