fc2ブログ

ベーグルサンドとマンゴープリン

ヴァーチャルお菓子教室の課題の全粒粉入りのベーグルを焼き。

140606ベーグル
つるりとした肌ではなく、シワッてるのが、現在、そして、未来の自分を表わしているようで、ちょい落胆。


前日に作っておいたマンゴーの缶詰使用の簡単マンゴープリンを冷蔵庫から取りだし。

140606マンゴープリン
何が悪かったのか、ゆるゆるで、皿に移したら崩れそうになって、あわててフルーツをまぶして粗隠し。


気を取り直して、朝食にベーグルサンドを作り。

140606ベーグルサンド
具は牛肉の生姜煮、スライスオニオン、キュウリ、トマト、レタス。
もうひとつはミックスビーンズとコーンとツナのマヨネーズあえ、トマト、クリームチーズ、レタス。
けっこうボリュームがあって、牛肉のほうだけでおなかいっぱいになる。
それでも、デザートのゆるゆるマンゴープリンはしっかり食べた。
プリン自体はマンゴーの味が薄くて、ミルクプリンという感じ。いや、ゆるゆるすぎてフルーチェ食感のミルクプリンと言うべきか…。


昼は豆豆ベーグルサンドで済ます。

140606ベーグルサンド2
朝食と同じベーグルサンドってところもわびしいし、仕事をしながら食べるところもわびしい。
パソコン前での食事はやめようと、新たに胸に誓う。

同じことをいままで何度誓ったことか、思いだせないけどね(~o~)




アルミエンゼル型...

アルミエンゼル型...
価格:484円(税込、送料別)

リング型の焼きプリンが作りたくて買ったこの型。
まずは簡単なゼラチン使用のプリンからと、マンゴープリンを作ったが、不満だらけの出来。
ゆるゆるプリンになったのを、型のせいにできるはずもなく。
焼きプリンでリベンジ! ともうひとつ胸に誓った。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト6、7、8位あたりをうろちょろしております\(^o^)/ 
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメント

ECO(エコ)

No title
おおお~。私の大好きなものばかり! ベーグルは、手作りが最高ですよね~!? お店のは、あまり好きではないことが多いんですが、手作りしたときのおいしさに感動します☆ ただ、毎回、形がへんてこになるんですよね。。。全粒粉入のも手持ちの本を参考にして挑戦したことがあるんですが、色が白っぽく仕上がった記憶があり、がっくりでしたーー; お味はおいしかったのに。時間のある時に私もバーチャル教室のぞいてみなきゃっ♪♪♪ マンゴープリン、こちらでは、5つ星ホテル内のレストランや、マンボースイーツの有名店では、結構ミルクプリンみたいな味わいなんですよ。人それぞれ好き好きがありそうですが、ミルクLOVERの私はmarinさんのとろとろプリン、好きだろうな~。

marin

ECOさん、こんにちは!
ベーグルはお店によってずいぶん違いますよね。
以前、形はベーグルだけど中身は普通のパン? と言いたくなるようなものを買ったしまったときには、ちょっとがっかりしました。

全粒粉入りのベーグルが好きなので、ヴァーチャルお菓子教室の課題に取り上げられて、ラッキーでした。
成形もだいぶうまくいったような~♪

本場のマンゴープリン、食べてみたいでーす。
今回は思いがけずマンゴーよりミルクの味のほうが強くなってしまったけど、実はそのほうが好き。
型出しをする気満々だったので、とろとろすぎたのはいけなかったですが、カップで作ってそのまま食べるなら、このぐらいやわらかいほうが美味しいかも、です(^.^)
非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】
豆大福と赤えんどう豆の煮方【レシピ】

カテゴリ