この記事のみを表示するピザで朝ごはん

pizza

速攻ピザで朝ごはん。

160519ピザ3

何が速攻って、冷凍しといた生地を使ったから。

この数日前に息子夫婦を呼んで、ピザ・ランチをしたときに、残った生地を白焼きして、冷凍したのだった。

ピザソースも作り置きだから、具をちりばめて、チーズをのせて焼いただけ。

正味15分で完成.゚+.(・∀・)゚+.


いまさらながら、オーブンの自動調理機能に“ピザ”の項目があるのを発見。
いまどきのオーブンにはあたりまえすぎる機能。

160519ピザ1

そういうことにいちいち感動してる自分が、ものすごく古い人に思えるなぁ。

それにしても、ピザが【お菓子】に分類されてるのが解せない(*`へ´*)


ピザの写真をもういっちょ。

160519ピザ4

ビヨーンと伸びてるチーズを撮りたかったのに。

角度も妙だし、ピントもそこじゃない(・ω・`彡 )з

果たして、片手に食べもの、片手に一眼レフで、おいしい写真が撮れる日は来るのか(・・?

無駄な精進は、これからもときどき続く。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




息子をピザ・ランチに招待したのは、テーブルの件で協力してもらったお礼の意味もあった。

テーブルの件というのは――
まず、新しいテーブルの組み立てを手伝ってもらった。
組み立てといっても、脚をねじで留めるだけなのだが。
何しろ重いテーブルで、ひとりではひっくり返せなかった(〃▽〃)

160519テーブル

息子のおかげで、新生ダイニングルーム。

新しいテーブル&椅子と、古い椅子のコラボ(^^ゞ


さらに、後日、またまた息子を呼びだして、古いテーブルをリサイクルショップに運んでもらった。

リサイクルショップでの引きとり価格は、なんと! 買ったときの値段の0.5パーセントぐらい。

ハーゲンダッツのミニカップが定価で買えるね(∩・∀・)∩ キャー

母のハーゲンダッツ代のために、わざわざトラックで来てくれた息子よ、ありがとう(=゚ω゚)ノ



この記事のみを表示するピザ・マルゲリータ

pizza

本日は朝から夜まで予定が目白押しで、もう眠い(-_-)zzz
だから、今日のアップはざっくりとm(__)m


無料の動画お菓子教室の基本のパン講座Lesson17は、マルゲリータ・ピザ。

ピザは何度も作ってるから、楽勝! のはずが >゜))))彡

150925ピザ・マルゲリータ1

なんだ? なんだ? このいびつなピザは!?
子どもの落書きみたいな成形 ←どんな成形(?_?)

でも、こうなった以上はしかたがない。
このまま焼いちゃうもんね(._.)


焼けた!

150925ピザ・マルゲリータ2

皿に移して、いざ、実食ってところで、ピザカッターが行方不明。

以前の断捨離で、勢い余って捨てたような気もするなぁ(p_-)


まな板に戻して、ザクザクとカットして、今度こそ食べよう。

150925ピザ・マルゲリータ3

トマトソースとモッツァレラチーズとバジルだけのこのピザが、猛烈に気に入った(^。^)y-.。o○

これまでは具だくさんピザしか作らなかったけど、シンプル・ピザのおいしさに開眼。

これからは「自家製ピザならマルゲリータ!」になっちゃいそう(*^^)





ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)