この記事のみを表示する大粒イチゴ大福

Japanese confectionery

ひな祭り~♪

だけど、ケーキを作る予定はない。

ひな祭りの翌日が娘の誕生日だから、ケーキ作りは明日までおあずけ(=゚ω゚)ノ

でも、ひな祭りに何もないのは寂しくない?

と自分の心に問いかけて、「そうね」と心が答えた
心がそう言うならしかたがない ←なぜに、いきなりスピリチュアル系?

というわけで、イチゴ大福を作った。

170303イチゴ大福1

夜中にイチゴを買いにいったら、大粒しかなくて、やたらと存在感のあるイチゴ大福。

餡は市販のものを使って、お手軽に。


求肥を電子レンジにお任せてしてるあいだに、餡でイチゴを包む ←なぜに、いきなりの工程写真?

170303イチゴ大福2

赤い色が透けて見えるように、イチゴの先端は餡からちょこっと覗かせて~。

求肥で包めばできあがり~(≧▽≦)

3170303イチゴ大福

(思ったほどイチゴが透けてないのはスルーして、)作成時間は正味30分の簡単スイーツ。

イチゴがゴロンで、求肥がもっちり.゚+.(・∀・)゚+.

170303イチゴ大福4

イチゴの大福は、私にとっての春の味。

春はこれから~。

また作ろう(o‘∀‘o)*:◦♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m