この記事のみを表示する娘の誕生日はイチゴのタルト

tart

娘の誕生日は、本人のリクエストにより、イチゴのタルト。

170304イチゴのタルト1

早々にリクエストされたから、何を作ろうか迷う暇もなかったヽ(´∀`)ノ

楽々と落ち着いてバースデーケーキ作り。

甘くないタルト生地を空焼きして、詰めたのはフィナンシェ生地。
一般的にはクレームダマンド(アーモンドクリーム)を詰めるけど、家族のバースデーケーキにはどうしてもひねりを入れたくなる。

170304イチゴのタルト2

使ってしまいたい冷凍イチゴがあったから、焼きこんだ(°_°)ザイコショリ?

クレームパティシエールをたっぷりのせて、フレッシュなイチゴもたっぷり(*´∀`人 ♪

170304イチゴのタルト3

色のアクセントに、ブドウも少々。
ほんとうはブルーベリーを使いたかったんだけど、フルーツ売り場に見当たらなかった(。-_-。)

イチゴ大福のときは、大粒イチゴしかなくて。
タルト用のイチゴを探しにいったら、小粒イチゴしかなかった。

それはそれで可愛い♪

あくまでラフに積んで、マットな雰囲気にしあげたかったから、ナパージュはなし。

娘の家まで持っていくあいだに、イチゴが雪崩を起こすんじゃないかと心配したけど。
ほぼ大丈夫(* ´ ▽ ` *)セーフ!

170304イチゴのタルト4

カットしても、微妙なバランスを保つイチゴとブドウは偉い.゚+.(・∀・)゚+.

娘の旦那さまが淹れてくれるコーヒーと一緒で、なおさらおいしいイチゴタルトヽ(≧∀≦)ノ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 18cm【ブリキ】丸タルト型
価格:518円(税込、送料別) (2017/3/5時点)

「いま欲しいものは?」と訊かれたら、「タルトリング」と答えるよ(^^ゞ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




この週末に、確定申告の書類をどうにか完成。
毎年のことなんだから、さくさく済ませられるようになっててもいいはずなんだけど。
「うぎゃ~、金額が合わない」とか、「ありゃ、ここはどうやって記入するんだっけ?」とか、毎度おなじみのすったもんだ。

それでも、とにかく終わって一安心。

安心ついでに、今日はもう寝ちゃおう(-_-)zzz