この記事のみを表示するホワイトチョコとラズベリーのムース

suipa. monitor

ホワイトチョコとラズベリーのムース♪

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース1

市販のラズベリーピュレを使って、お手軽に。

ミニクグロフ型で作って、suipa.店のモニターのトレーにのせてみたo(^▽^)oラブリー

トレーはピンクと白の色ちがい。

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース2

ピンクはさらにラブリー(o‘∀‘o)*:◦♪

ミニクグロフ型は金属製ではなくて、シリコン製を使用。

型のまま冷凍して、しっかり固めてから取りだせば、このように美しい形のムースになる!
↑そこまで威張れるほど、美しくはない(^▽^;)

ぱっと見にはほぼホワイトチョコムースだけど--

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース3

食べれば、しっかりラズベリー.゚+.(・∀・)゚+.




この透明感は、まさに春色トレー(^∇^)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭の写真を撮ったものの、全体的に茶色すぎて、アップできずにいた写真(ノω`*)ノ

170220庭

2週間ぐらい前の庭の様子。
あちこちから芽がにょきにょき出てきて、(小さな)庭を見るたびに「春だねぇ」と、つぶやくこの頃。

左上の写真は、ヤマユリの芽。

昨年咲いたヤマユリが種を1万粒ほど(?)つけたから、庭にばらまいておいた。

それが、暖かくなったとたんに、いたるところで発芽。

このままだとヤマユリ屋敷と呼ばれることになる、と心配したのだが。

調べてみると、花が咲くまでには6~7年かかるとのこと。

それまで私はこの家に住んでいられるのか(;'∀')


ヒヤシンス、チューリップ、スノーフレーク、いつ花が咲くかなぁ。
↑こちらは、もちろん、この春に咲く予定。

クリスマスローズはたくさん咲いてるけど、みんな恥ずかしがっちゃって、あくまでも地味にひっそりと。

上を向くと、可愛いんだけどね(=゚ω゚)ノ