この記事のみを表示する桜餅

suipa. monitor

今年もいよいよの桜シリーズに突入♪(かな?)

桜スイーツの材料をしっかりそろえて、桜餅の第1段。

170317桜餅1

道明寺のお餅部分は、初めて電子レンジで作ってみた。

うーん、ちょっと硬め(*ノ∪`*)

慣れの問題か?

でも、次回はやっぱり、慣れてる蒸し器で作ろう。

170317桜餅2

桜餅をのせたトレーは、suipa.店のモニター商品。

ラズベリームースに使ったトレーと色違い。

黒とゴールドは和菓子をのせたい! と思ったんだ~.゚+.(・∀・)゚+.


せっかくだから、4色勢ぞろい。

170317桜餅3

春っぽい和菓子に、クリアとピンクもいいんじゃない~(*´∀`人 ♪





黒と金はキリリとゴージャス( ̄^ ̄)ゞ


クリアとピンクはフワッとラブリーp(*^-^*)q





ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



白いクリスマースローズが咲いた。

170316白いクリスマスローズ

植えた覚えはない。

ピンクのクリスマスローズのこぼれ種から育ったとしか思えない。
同じ種でも、ちがう色の花が咲いたりするのかな(?_?)



そうそう、母のMRIが無事に終了。
血液検査の結果も出た。

すべて正常! 
80代にして持病なし。
100点満点の検査結果。

お風呂の入り方、湯船につかる姿勢、時間、温度などに気をつければ、それでOK!

まだまだ長生きしそうだ~(o‘∀‘o)*:◦