この記事のみを表示する焼き菓子5種でおやつの時間

butter cake

先日の焼き菓子の試食タイム♪

170402焼き菓子試食1

自作のお菓子をいっぺんに5種類も食べられるのは、めったにないこと。
テンション上がった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、さて、どれからいっちゃう?

まずは、チョコ抹茶マフィンだね。

170402焼き菓子試食2

味より先に、色をチェック。
まだらな茶と緑がくっきりだから、OKヽ(≧∀≦)ノ

バターじゃなくて白ごま油を使った焼き菓子は、ややさっぱり。
そして、抹茶味しっかりが、最高v(o゚∀゚o)v

桜パウンド、キンカンケーキ、チーズクッキーは、発酵バターを使って良かった~、としみじみ思える深い味わい。

170402焼き菓子3

胡麻きな粉クッキーは白ごま油使用で、胡麻もたっぷり、きな粉もたっぷり。

完成直後は、きな粉ならではの、口の中の水分が全部持ってかれる感じ。
時間をおいたら、「水分持ってかれる」感はかなり落ち着いたけど。
やはり、好みが分かれるかもね。


などと、あれこれ考えながらも、大満足の昼下がり+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今日は、私のすべてをお見せしちゃう。

ジャーン!

170222体チェック

インボディという装置で、ボディチェック。

細かい数字は置いておいて。

体型が「スリム」型で、一安心。

部位別の筋肉のつきかたは、下半身は青色でOK。
上半身が深緑で、やや落ちた(´・_・`)

仕事で座りっぱなしだから、てっきり下半身の筋肉が落ちてると思ったのに、逆だったとは。


この年齢にしては筋肉量が多めだから、文句は言われないだろうと、堂々と息子に見せたら――

「まあまあだな。体重はあと2キロ減らせるでしょ」と、あくまで冷静に指摘された。

そうなの、息子はこういうことにとっても厳しい。

見せる相手をまちがえたよ(=∀=)




私のインスタグラムはこちら(^-^)/