この記事のみを表示する桜クッキー

cookie

このクッキーを作らないと、桜の季節は終われない。

170408さくらクッキー1

またまた桜シリーズ。

もうちょっとつきあってね(=゚ω゚)ノ

今年はプレーンなクッキー生地に、毎年おなじみの桜餡入りのバタークリームをはさんだ。

170408さくらクッキー2

やっぱり、クッキー生地にも桜の葉を練りこんだほうが良かったなぁ。
来年は忘れずにφ(..)メモメモ

完成したクッキーに、桜パウダーをぱらりと振れば、見た目が可愛くなるだけじゃない。
桜パウダーの塩味が、最高のアクセント。

このクッキーが大好きで、家に置いておくと、いくらでも食べちゃう。

だから、即刻、袋に詰めて、友人に配る。

170408さくらクッキー3

それでも、ゆうに10個は食べちゃった(´∀`*;)ゞ



花びら型もいいなぁ(゚∀゚)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





先日は、娘の家の洗面所+トイレのリフォームを紹介したが。

息子からは、「いちばんリフォームしなくちゃならないのは、きみでしょ!」と言われている。

ごもっとも(ノω`*)ノ

でも、本格リフォームはハードルが高いから、片付け得意な息子の提案にしたがって、キッチンの棚の上のものを処分&収納。

170403キッチンの棚1

棚の上に電化製品がなくなると、それだけですっきりヽ(^。^)丿
ビフォー写真がないから、わかりにくいけど、これでもすっきりしたんだ~(*´∀`)

この棚は、かつて娘が使っていた学習机の書棚部分。

いい加減、買い換えてもいいんだけど、このサイズ感がちょうどいい。

さらに、ここ。

170403キッチンの棚2

この隙間に、よく使うスケールや、トレイがきっちり収まって、なおかつ、すっと取りだせるのが、あまりに便利で、手放せない(#^.^#)



わが家のキッチンの古ぼけた棚をお見せしちゃったから、お口直しに息子夫婦の部屋を初公開!

170410息子の部屋

ミニマリストの息子の部屋を見るたびに、「ここはモデルルームか!」と突っ込みたくなる。

と同時に、わたしも少しは断捨離しよう! という気にもなる。

そういう刺激は大切ね(≧∀≦)サンキュ




Instagramもやってるよ(^-^)/