この記事のみを表示する桜チーズどら焼き

Japanese confectionery

むむっ! 
桜の公園で、桜どら焼き発見(゚∀゚)

170410桜どら焼き1

自作自演バレバレの小芝居は、やめにして。

相も変わらず桜シリーズ。


どら焼きは、コンロに鉄鍋でちまちま焼く。
こういうときは、やっぱり、いっぺんに何枚も焼けるホットプレートがほしくなる(=∀=)

170410桜どら焼き2

焼き上がったら、重ねて置いて、即座に布巾でカバー。
そうすると、しっとりしておいしくなるからね(´∀`σ)σ

色黒なのは、濃いきび砂糖と蜂蜜を使ってるせいだから、お気になさらずに。

生地に桜葉の塩漬けのみじん切りを入れてるから、桜餡をはさむ前から桜風味。


でも、やっぱり桜餡をはさんで、おまけにチーズクリームもはさんだら、桜の公園へGO!

170410桜どら焼き3

ひとりロケ班。
周囲の花見客の好奇の目などおかまいなしに、どら焼き激写。


撮影終えたら、どら焼きをぱくり。

花見しながら、食べたつもりだったけど、

170410桜どら焼き4

写真をあらためて見てみると……

もしや、わたしは、花に見られながら、どら焼きを食べたのか!?




ホットプレートを買うなら、ブルーノ・たこ焼きプレート付き・ホワイトに決めてるんだ(* ´ ▽ ` *)デモ、イツカウノ?



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





Instagramもやってるよ(^-^)/