この記事のみを表示する焼き菓子3種と、新しいカメラ

suipa. monitor

すてきなボックス~♪

170416焼き菓子3種1

suipa.店さんのモニター商品(* ´ ▽ ` *)アリガトウゴザイマス


パカ~ン♪

170416焼き菓子3種2

開くと、中身は、もちろん、お菓子。


袋詰め前の、素のお菓子はこんな感じ。

1704016焼き菓子3種4

桜パウンドはいつものレシピ+普通のこし餡も使用。
桜餡がちょっと足りなくなっちゃってね(^^;)

170416焼き菓子3種3

ココアクッキーのホワイトチョコクリームサンドと、キャラメルナッツのスコーンは、白いごま油使用。
ざっくりと素朴なお菓子。


娘のところへ持ってく分は、ラッピングもざっくり~。

170416焼き菓子3種5

といっても、3種のこのお菓子は娘のために焼いたわけじゃない。

ものすごく久しぶりに会う友人のために、焼いたもの。

そのお話はまた今度(=゚ω゚)ノ



すてきなボックスにお菓子を詰めれば、プレゼントしても、されても、テンションUP(^▽^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアNY GZ袋 ミニヨン(Or) 70×30×150(ミリ) 100枚セット
価格:1100円(税込、送料別) (2017/4/16時点)

スコーンを入れた袋は、やや半透明なところが、かなりのお気に入り.゚+.(・∀・)゚+.

お手頃価格だから、普段使いに活躍中。

スリムパウンド型で焼いたお菓子にぴったりサイズ。

娘行きのお菓子に愛用してる袋。
赤の取り扱いは終わっちゃったのかな?
白もすてき♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




最近、このブログの写真が変化してるのに、お気づきだろうか?

そう、わたしの写真は進化はしてる! (たぶんね)

なぜかと言えば――

170406カメラ


新しいカメラをゲット~♪───O(≧∇≦)O────♪

前から狙ってた外付けストロボ(スピードライト)も、手に入れた。

170406スピードライト

レンズもマクロにして、有頂天になったけど……。

実はぜんぜん使いこなせてない(;_;)

これまでは、写したいものになんとなくピントが合ってればオッケー! だったけど。

これからは、もっと厳しく、ピンポイントに焦点を定めなければならない。

たとえば、この写真。

170406桜ロールケーキ3

ロールケーキ全体にピントが合って、カップやティーポットはぼかすつもりが、

桜だけにピントが合っちゃって、ロールケーキのクリームのあたりはすでにぼけてる(´・ω・`)

写真を進化させるつもりで、手に入れたカメラとレンズ。

逆に退化しちゃったら、どうしようΣ(´Д`lll)エエ!!!

と、ちょっと焦ったりしてるんだけどね。

使いこなせるように、がんばろう+.(*'v`*)+




Instagramもやってるよ(^-^)/