この記事のみを表示するチャイゼリーと、古いカメラの行き先

suipa. monitor

チャイゼリーを作った。

170501チャイゼリー1

なのに、なぜ、ゼリーじゃなくて、空のカップがメインの写真?

それには、ちょっと深くてかなり浅い事情があってね(。-_-。)

このカップはsuipa.店さんのモニターカップ。

170501チャイゼリー2

透明感がものすごく美しくて。
一目見て、きらきらの紅茶ゼリーを作って、このカップに入れよう! と思ったんだ。

そう、チャイゼリーじゃなくて、透明感のある紅茶ゼリーをね。


なのに、いざ、ゼリーを作ろうと、数種類の紅茶葉を入れてある箱を取りだしたら、大好きな例のスパイシーな紅茶と目が合っちゃって。

Oh、チャイゼリー、おいしそうじゃん!
と、紅茶ゼリーをすっかり忘れて、いきなりチャイゼリーを作りはじめた私。

カップに注ぐだんになって、ようやく、このカップのために透明感のあるゼリーを作るつもりだったのを思いだしたΣ(´Д`*)

これも、物忘れの一種なんだろうか?
ちょい凹んだ~(;_;)


でも、作っちゃったものはしかたがない。

170501チャイゼリー3

当初の予定とは大幅にちがう不透明なゼリーだけど、とにかく食べる。

おいしい茶葉で作ったゼリーだもん、おいしくないわけがな~い.゚+.(・∀・)゚+.


ゆるりと泡立てた生クリームと、とろりんゼリーの組み合わせ。

170501チャイゼリー4

あまりにもおいしくて、食べ終える頃には、まちがえて作ったゼリーだってことを、ほぼ忘れてた。

それもまた、物忘れの一種かな? b(’0’)d



次は、きらきらゼリーでリベンジ!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



カメラを買い換えたことは、以前アップしたが。

使わなくなったカメラはどうするべきなのか。

かなりくたびれてはいるが、壊れたわけではない。

そう思うと、なかなか捨てられない。

170406ペンタックスカメラ

「欲しい方がいたら、差しあげます!」と、広告でも出してみようか。

古すぎて申し訳ないんだけど。

一眼レフってどんなものか、とりあえず使ってみたい人とかいないかなぁ。





Instagramもやってるよ(^-^)/