この記事のみを表示するいまさらの桜パウンド、そして、ハゴロモジャスミン

butter cake

いまさらながら、桜のパウンドケーキを作った。

170508桜のパウンドケーキ1

柏餅用に白餡をいっぱい作ったから、一部を桜餡にして~。
桜餡があるなら、パウンドケーキを作るか、となったのだった。



基本的にフードカラーは使わないから、色的には桜っぽくない。

170508桜のパウンドケーキ2

白餡に桜の葉っぱを混ぜると、深緑がかった灰色になるのね(*゚Q゚*)

でも、味は抜群o(^▽^)o

暑いから、今季初の冷え冷え麦茶と一緒に。

季節感のずれたおやつタイムも、おもしろい。



そうそう、古い一眼レフのもらい手が決まった。

170508桜のパウンドケーキ4

というわけで、桜パウンドと一緒に発送。

古いものをもらってくれるなんて、なんだか申し訳なくてね。

せめて、お菓子もご一緒に。

ずいぶんまえに作って、あまり使えずにいるマイ・ラベルも、たまには貼ってみる。

170508桜のパウンドケーキ5

新たな持ち主のもとでもがんばれ~! とかつての愛機を見送った。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭のハゴロモジャスミンが続々と咲きはじめた。

170504ハゴロモジャスミン

香りがするから、1輪咲けばすぐにわかる。

3年目に突入して、ずいぶん花付きがよくなった。

この花の苗をくれた直後に急逝した友人も、今頃、天国でにっこり笑ってるはず。

数年後には、わが家の古ぼけた柵が、いい香りの花で埋め尽くされてほしいなぁ。


Instagramもやってるよ(^-^)/