この記事のみを表示するクルミとシナモンのスコーン、そして、お絵描き

scone

クルミとシナモンのスコーンを作った。

170513クルミとシナモンのスコーン1

水泳大会のメンバーに、お疲れ様のプレゼント。


20人以上だから、大量に作れて、持ち運びに気をつかわないもの。

170513クルミとシナモンのスコーン2

そういう事情で、このスコーンにしたのだった。

だからといって、味は手を抜かない。

シナモン大好き~.゚+.(・∀・)゚+.

生薬としての効果も期待して、毎日ひと振りを心がけている。

170513クルミとシナモンのスコーン3

嘘、嘘、毎日は無理だなぁ~(*´~`*)

でも、ま、できるだけね(^-^)



だいぶ前の、朝ごはんはホット・サンド。

170427サンドイッチの朝ごはん1

斜め焦げめLOVE (o゚∀゚o)


サンドイッチの具は少なめで、おかずはできるだけ多め。

170427サンドイッチの朝ごはん2

筍とツナのマヨネーズ和え。
新タマネギとコーンのゆずポン酢和え。
おかずがもう少しほしかったから、ナッツやドライフルーツで嵩増し。
ヨーグルトはキンカンの甘露煮とともに。

そういえば、今年の筍はほぼ一瞬で食べ尽くした感じ。

もっと食べたかったなぁ~、と悔しさがちょっと残りつつ。

来年のお楽しみ(*^_^*)



今回使ったシナモンは、昨年末のカンボジア旅行で入手したもの。
アジアの市場にスパイスが並んでると、あれもこれもと買っちゃう癖がある。お安いしね(^_^ゞ
スリランカのオーガニックなシナモンも使ってみたい!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




この数カ月、わが家ではパソコンやら携帯やら、ネット関係のものが相次いで不調になった。

2年ほど使ったタブレットPCも、息子がやってきて、インターネットを見ようとするたびにフリーズ。
そのたびに「今日は調子が悪いな~」とつぶやく私に向かって、
「今日は、じゃないよ」と息子がズバリ。

「おっしゃるとおり」としょげてたら、プレゼントしてくれた。

iPad Proと専用ペンシル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これまでのタブレットPCとは雲泥の差。
いろんなことがサークサク。

ペンシルを試すために、まじめにお絵描き。

17058ipadでお絵かき

何十年ぶりかのまじめなお絵描きは、これでいっぱいいっぱい(*゚Q゚*)オハズカシー

イラスト用のアプリを入れたら、もっとすごい絵が描けたりするんだろうなぁ~。

絵の腕前を棚に上げて、都合よく妄想中(´∀`*;)ゞ



Instagramもやってるよ(^-^)/