この記事のみを表示する花のババロア、そして、バラがたくさん

suipa. monitor

花のババロアを作った。

170518花のババロア1

食べられる花が咲き乱れてるから、スイーツにも使ってみたくなったんだ(* ´ ▽ ` *)

華やか~♪

下層のババロアは、丁寧に作ったから絶品v(o゚∀゚o)v

ババロアって、ちょっと昔のお菓子のイメージだけど。
こんなにおいしかったのか! と再認識ヽ(≧∀≦)ノ


上層はミントゼリーにしたんだけど……。

170518花のババロア2

横からも花がはっきり見えるように、透明のゼリーにしたほうがよかったな(*ノ∪`*)

でも、反省点はそこじゃない。

花は見た目は素敵だけど、味は……。
とくにおいしいわけじゃない。
歯ごたえも、むしろシャキッと野菜っぽい(*゚ェ゚*)

スイーツに使うなら、花を砂糖漬けにしたほうがいいみたい。
それがわかっただけでも、大収穫(^_^)v



suipa.店さんのこのカップ。
たっぷりサイズだから、美味しいババロアを心ゆくまで味わえるo(^▽^)o




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今春も、バラをたくさんいただいた+.(*'v`*)+アリガト

170518バラ1

すべてが、友人の友人のお宅の庭に咲いたバラ。

いったい何種類のバラなのか、数え切れないほど。

ダイニングルーム、キッチン、玄関と、一時にこれほど大量のバラを飾れるなんて、幸せ~♪

170518バラ2

ほぼ正方形の白い花瓶に生けたものは、見る方向によって、ちがう色のバラが楽しめる。
だから、毎朝、くるんとまわして、正面を変更。
なんと贅沢な飾り方。

香りもすばらしい。
ローズの香りの石鹸と、ほんとに同じ.゚+.(・∀・)゚+.アタリマエカ!

実は私、バラだけは庭に植えないと決めている。
子供の頃、近所にバラの生け垣の家があって、そこのおじさんが毎朝、割り箸で芋虫っぽいものをつまんでたからね。
それだけは絶対無理Σ(´Д`lll)

でも、こんなにきれいな花が咲くなら、1本ぐらい植えてみる?

と、薹が立った乙女心がぐらつき中。



Instagramもやってるよ(^-^)/