この記事のみを表示する角食サンド、そして、しくじったカンパの朝ごはん

bread

具が多めのサンドイッチの朝ごはん。

170519サンドイッチの朝ごはん1

大流行した“わんぱくサンド”に比べれば、たいした具じゃないけどね(^^;)

わたしはこれが精一杯。

バラの花が一緒に写ってるってことは、だいぶ前の朝ごはん。

だから、なんの具だったか、忘れちゃったんだけど。

写真をじーっと見てみると――

ひとつは、食べられる花の葉っぱ、ゆで卵、レタス。

170519サンドイッチの朝ごはん2

もうひとつは、パクチー、新タマネギ、鶏肉、プチトマト、レタス。

具は忘れても、ものすごく食べにくかったのは憶えてる。

かじったとたんに、
プチトマトがポロリ。
ゆで卵がボロリ・゚・(つД`)・゚・

子供か! ってぐらいに、ぽろぽろこぼして、情けないかぎり(T_T)

具だくさんのサンドイッチも楽しいかな~ と思ったんだけどね。

やっぱり初心に返って、
“おいしいサンドイッチ=味>食べやすさ>見た目”の公式を厳守しよう(←公式になってない!)



サンドイッチに使った角食はこちら。

パン名人のnagyiさんに倣って、U字成形。

170518角食

発酵した生地の高さが均等になるから、たしかに角食にしやすい(* ´ ▽ ` *)スバラシ~

焼き上がりは、相変わらずカックカックで、ホワイトラインもないけどね。

おいしい角食であることは、まちがいないヽ(´∀`)ノ



サンドイッチにはさんだ鶏肉は、塩麹漬けの胸肉を焼いたもの。

170519鶏胸肉のグリル

(カットして、使うまえに撮ろうよ~、というツッコミは無視して)

しっとり、うまうまで、このまま食べてもOKだけど。

ハム代わりに、サンドイッチや冷やし中華の具にもなるから、とっても便利(*´v`)



話は変わって、失敗カンパ。

相変わらず、発酵かご代わりに竹ざるを使用。

そして、竹ざるに生地が張りついて大惨事(←何度目だ?)

170520レーズンとクルミのカンパ

ひしゃげた生地を、オーブンに放りこむという荒技で、事なきを得て(←得てない、って!)

結果、ガマガエルのようなパンが焼き上がった。

まあ、悲しいっちゃ、悲しいんだけど……。

それでも、食べる!


残り物の鳥胸肉でサクッと朝ごはん。

170521レーズンとクルミのカンパで朝ごはん1

オープンサンド風で、プチトマトがあまりにも不安定Σ(´Д`*)

170521レーズンとクルミのカンパで朝ごはん2

ポトリと落ちる寸前に、ガブリと食べて、今度こそ事なきを得た(*´∀`人 ♪




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【天然素材】 籐製 発酵かご 丸型 (大)
価格:1296円(税込、送料別) (2017/5/30時点)

そろそろ本気で買いましょo(^▽^)o



お菓子ネタじゃないけど。
↓ポチッとしてくれると、とっても嬉しい♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがと(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




Instagramもやってるよ(^-^)/