この記事のみを表示するストロベリーアイスでミニパフェ

suipa. monitor

暑くてたまらなかった日、イチゴのアイスクリームをたくさん作って、ぱくぱく食べた。

今日はそこまで暑くないから、残ったアイスでミニ・パフェ風。

170601ストロベリーアイスでミニパフェ1

シフォンケーキの切り落とし、イチゴ、生クリーム、イチゴのアイスクリームでね。


イチゴはもう終わりでしょ~。
と 覚悟して買い物に行くたびに、最後のイチゴに遭遇する。

170601ストロベリーアイスでミニパフェ2

全盛期のイチゴと比べると、色もイマイチ。
暑さで、いたみも早い。

そうとわかっていながら、買っちゃうのはなぜ?

「これが最後のイチゴ」と言いながら、ほんとの最後はいつ来るの?

170601ストロベリーアイスでミニパフェ3

なーんてことを思いつつ、フレッシュなイチゴで作るアイスは、やっぱりおいしい.゚+.(・∀・)゚+.



suipa.店さんのこのカップ。
白いテーブルに反射するほど、ツヤピカヽ(≧∀≦)ノ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




イチゴ・アイスのレシピは、素敵すぎるお菓子研究家marimoさんのレシピ。

簡単でおいしいレシピをありがとうヽ(´∀`)ノ

分量はレシピどおり。

作り方などを、少々変更。

1.砂糖はきび砂糖を使用。

2.イチゴはフードプロセッサーにかけずに、130gをあらく潰しただけ。

3.つぶつぶが残ってるのが好きだから、濾すのも省略。

4.普通の水飴を使ったから、潰したイチゴとともに軽く湯煎にかけて、水飴を溶かしたよ。




Instagramもよろしくね(^-^)/