この記事のみを表示する塩パン、カンパ、山食

bread

友人からの注文で塩パン。

170522塩パンとホシノ天然酵母のカンパ

ホシノ天然酵母のカンパも焼いた。


もうひとつ、ホシノ天然酵母の山食。

170521ホシノ天然酵母の山食

てっぺんがぽこぽこしてるし……ひたすら反省(´・_・`)

メインで頼まれたのは塩パンなんだけど、ほかにも何かちょっとつけて~、と言われてね。

何にしようか考えて、焼きたてだけじゃなくて、2、3日はおいしく食べられるパンとして、天然酵母を使ったのだった。

それなのに、なんだってこういうときに、いつもとちがうレシピを試す(?_?)
お手本のおいしそうに焼き上がった写真を見ちゃうと、ついね。

それが、イメージしてたより重いパンになっちゃって、ちょっとがっかり。

ここいちばんってときのプチ失敗は、落ちこむなぁ~(ノ_<)



気を取り直して、カンパで朝ごはん。

170524カンパで朝ごはん1

肉を食べたら、野菜はその3倍――と教えられたけど。
なかなかむずかしい:(´◦ω◦`):

カンパにクリームチーズとアボカドは、まちがいない!

170524カンパで朝ごはん2

お肉はたしか牛肉を焼いただけ。
ほうれん草は簡単おひたし。
サラダは、大好きパプリカたっぷり。
スープは、シンプル野菜だけコンソメスープ。

いつものとおり、朝からしっかり(*´∀`人 ♪



また、別の日の朝ごはん。

170529イサキとカンパで朝ごはん1

テニス仲間が釣ってきた新鮮イサキで、アクアパッツァ。

釣り人とはべつのテニス仲間が、何十匹ものイサキの内臓と鱗を取ってくれて、
わたしは自宅に持ち帰って、鍋に入れただけo(^▽^)oタスカリマシタ


このときは、全粒粉多めの素朴なカンパ。

アンチョビとニンニクをきかせて、絶品アクアパッツァ。

170529イサキとカンパで朝ごはん2

ヨーグルトにはフルーツたっぷり。

絞りたてレモンと蜂蜜ドリンクに、ミントを浮かべてみたけれど……
なぜに、ミントはそっぽ向く(´∀`*;)ゞ

久々のシーフードで朝ごはん、ごちそうさま(* ´ ▽ ` *)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今年もいよいよ虫との闘いがはじまった。

ユリについたアブラムシ退治。
ニチニチソウを食べまくる青虫駆除。

ほっと一息つくまもなく、椿に毛虫発見。
毒毛を持つチャドクガの幼虫。

170602椿にチャゲム到来

毛虫はグロすぎるから、食われた葉っぱの写真。

こういう葉っぱを見つけたら、すぐそばにかならず毛虫軍団がいる。

この2日間で、3軍団を発見。

だから、椿の見回り強化月間(*・`ω´・)ゞ



二階のベランダのバジルには、虫はあまりつかない。

と、油断してたら、バジルの横にゴーヤがにょきり。

170603たぶんゴーヤ

たぶん、去年のゴーヤのこぼれ種。

土に眠ってた種が、バジルを追い越す勢いで成長中(=゚ω゚)ノ



Instagramもやってるよ(^-^)/