この記事のみを表示する最後のイチゴは豆腐のレアチーズケーキ

cheese cake

「これが最後のイチゴ!」と買ってきては、数日後のスーパーマーケットでもまた遭遇。

そのたびに「これが最後のイチゴ!」と、家に連れ帰る。

イチゴのシーズン終盤に、いったい何度、同じことを繰り返したことか(〃▽〃)

「イチゴ最後最後詐欺」にあった気分。

といっても、誰かから「これが最後!」と言われたわけではない。
つまり、自分が仕組んだ詐欺に、自分が引っかかってたってことね ←わけわからん(?_?)

けれど、ほんとうに最後のイチゴは、ある日突然やってきた。

170602豆腐のレアチーズケーキ1

豆腐のレアチーズケーキ。

お気に入りのプラスティックケースで、イチゴ断面アピール(o‘∀‘o)*:◦♪

表面にイチゴパウダーを振りかけようとして、ひと振りであきらめた。
なんと中途半端なo(`ω´ )o

170602豆腐のレアチーズケーキ2

蓋をしたら、意味なくリボンをかけてみる。

リボンをかけたところで、気分で作った豆腐チーズケーキだから、行き先もなく。

結局、娘のところへ。

170602豆腐のレアチーズケーキ3

クリームチーズの一部を豆腐に置き換えた、ちょっとだけカロリーオフのチーズケーキ。

豆腐の味が気になるかなぁ、と心配したけど、
娘もMGたちもまったく気づかず、おいしいおやつ♪



ケースに入りきらなかった生地は、カップに入れて、

170602豆腐のレアチーズケーキとラズベリーゼリー

ラズベリーのゼリーと2層のひんやりスイーツ。

もちろん、おいしい.゚+.(・∀・)゚+.

この調子なら、豆腐入りチーズケーキも定番入りするかもね~(*^_^*)




愛用中(^-^)/




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




たくさんいただいたバラの花を、ドライにした。

170602バラのドライフラワー

それなりに、色が残るものもあれば、
ほどよく褪せるものもあり。

すっかり薄茶けちゃうものもあり……|ω・`)


Instagramもやってるよ(^-^)/