この記事のみを表示するビーガン仕様のトラパン、そして、グリーンカーテンの準備

bread

ココア生地の折り込みパンを作った。

170616トラパン

意図せず、丸まって寝てるトラみたいなパンが完成。

全粒粉入りのビーガン・レシピで作ったからかな? あまりふくらまなかった(´∀`*;)ゞ



断面模様は、けっこういい感じ(*^_^*)

170616トラパン2

味は全粒粉入りのパンとしては、ごく普通。

でも、チョコレート色だから? 甘いパンだと、脳が勝手に期待するらしい。

食べてみて、全然甘くないと、なんだか微妙な気分になるΣ(゚Θ゚)



そういう味にもそのうち慣れるだろうと、朝ごはん。

170617トラパンで朝ごはん1

この頃は梅仕事の真っ最中だったから、この程度の朝ごはん。


手作りカレーはかなり良い出来v(o゚∀゚o)v

170617トラパンで朝ごはん2

ホウレンソウとツナの和え物の味付けは、塩こしょうと胡麻油だけ。

デザートは、イチゴ味の豆腐チーズケーキを冷凍しておいたものに、チョコなどでちょっとおめかし。



今朝の朝ごはん。

梅仕事は終わったのに、やけに寂しい朝ごはん( /ω)

170619トラパンでフレンチトースト1

トラパンのフレンチトーストがメインディッシュ。

170619トラパンでフレンチトースト2

やっぱり、甘めにしたくなっちゃって、シロップとろ~り♪

農家の直売所でものすごくおいしそうなズッキーニを見つけたから、ラタトゥイユ。
煮込みすぎずに、歯ごたえを残したズッキーニが絶品ヽ(´∀`)ノ

イチゴ最後最後詐偽が終わったと思ったら、サクランボにすっかりはまり中.゚+.(・∀・)゚+.



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【訳あり】山形産さくらんぼ(佐藤錦、紅秀峰、他)1kg
価格:1966円(税込、送料別) (2017/6/19時点)

高級サクランボ。
訳ありでいいから、食べたいヾ(o´∀`o)ノ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




グリーンカーテンの準備をした。

170615グリーンカーテン準備

3年目のパッションフルーツを、ネットに寄り添わせ。

今年、初お目見えのユウガオは、無事に芽を出し。

バジルの鉢に勝手に生えてきたゴーヤも、仲間にくわえることにした。

5年間、連敗記録更新中のグリーンカーテン。

今年はどうなる?




Instagramもやってるよ(^-^)/