この記事のみを表示するメキシコ系の料理で気分をアップ、そして、パーティー

etc.

まずは告知~(^-^)/

『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」が公開されたo(^▽^)oウェーイ!

記事を読んで、ぜひぜひタコスを食べてねv(o゚∀゚o)vウェイ、ウェ~イ♪



さてさて、普段のお仕事は、英語の原文があって、そこから日本語を考えること。

原文もなく、一から文章を書くのは、いつもとは勝手がちがって、ちょっと戸惑う。

いきなりタコスのことを書こうとしても……

170727タコスディナー1

すんなりとはいかない。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなときには、まずは気分を盛りあげる。

ウォーミングアップ第1弾として作ったのは、同じメキシコ系料理のワカモレ。

170726ワカモレ1

潰したアボカドに、ちょっと味付けただけの簡単料理。

しかも、コーンチップスは市販品(´∀`*;)ゞ

メキシコ料理とはまるで関係ない、チーズリゾットも作った。
なんとなく食べたくてね(#^.^#)

170726ワカモレ2

ワカモレ+コーンチップスはもちろんおいしい。

そして、リゾット+コーンチップスもすごく合うと、妙なところで大発見(* ´ ▽ ` *)


第2弾はケサディーヤ。

2枚のトルティーヤのあいだに、とろけるチーズをはさんで、
焼いただけの、これまた簡単料理。

170728ケサディーヤ

素うどんならぬ、素ピザみたいなものだから、まあ、普通においしい。

暑い日だったから、むしろベリーのスムージーのおいしさのほうが印象に残ったけどね(ノ´▽`*)b☆


そこからようやく、ひとりタコス・パーティーo(^▽^)o

170727タコスディナー2

この日も暑かったから、梅シロップモヒートがとっても印象的だったけど、

大いに気分は盛りあがって、無事にタコス記事を書けたのだったヽ(´∀`)ノ




お菓子記事じゃないけど
↓ポチッと押してね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
応援ありがとう(^^)/


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




7月後半のこと。

『みんなの暮らし日記』の出版&『みんなの暮らし日記ONLINE』サイト開設の祝賀パーティーに招待された(o‘∀‘o)*:◦♪

170721みんなの暮らし日記パーティー1

おしゃれな料理とおしゃれな飲み物に、テンション上がりまくりv(o゚∀゚o)v

フレッシュなフルーツを使ったジュースが何種類もあって、大感激。

差し入れの南髙梅の梅干しもたっぷり。
プロの梅干しを味わわせていただいた。

さらにさらに、憧れのブロガーさんやインスタグラマーさんたちと初対面。
いろいろお話して、仲良くなれて(なれたよね?)、大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

『みんなの暮らし日記ONLINE』のロゴ入り記念クッキーも、お土産にもらった♪

170721みんなの暮らし日記パーティー2

クッキーを食べながら、サイトの記事を書かせてもらうきっかけになった本『みんなのおやつ日記』を、ぱらぱらと眺めた。

数年前の自分をブログ記事を眺めると、写真数も少ないし、暗いし、なんだか質素(ノω`*)ノ

それでも、懐かしいことに変わりはない。


新発売の『みんなの暮らし日記』は重版決定!
すごい人気!
私は載ってないけど、よろしくね(^_^;)



ほんとうに、どうでもいいおまけの話。

パーティーのまえに、「服装はカジュアルで」という連絡をいただいた。
だから、いつものようにデニムジーンズで出かけた。

私はほぼいつでもパンツ・スタイル。
スカートをはくのは、年に一度あるかないか。

で、パーティー会場に着いたら、みんな、おしゃれ。
コテコテのおしゃれじゃなくて、カジュアルだけど、さりげなくおしゃれ。

そんなわけで、“いつでもデニム。いつでもパンツ・スタイル”の自分を、激しく反省(´・_・`)

これからは、がんばってスカートもはいてみようと、

何年ぶりかで、スカートを買ってみた。

170801スカート

(スカートをつまんでる、わざとらしいポーズは見て見ぬふりをしてもらって)
スカートって、いつどんなときに着ればいいのか、いまひとつわからない。

試しに、しばらくはどこにでも、これで行ってみるかな~(=゚ω゚)ノソレデイイノカ?





ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』に初めて書いた記事は『ルバーブ』
読んでくれると、嬉しい(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/