この記事のみを表示する詰め合わせのクッキーと試食、そして、メロン

suipa. monitor

焼き菓子の詰め合わせのクッキー。

suipa.店さんのクッキー専用パッケージを試させてもらった。

170731焼き菓子サブレ2

測って作ったわけでもないのに、奇跡的なほどぴったりサイズのクッキートレーに並べて、

170731焼き菓子サブレ3

袋に入れた。

背後の袋にトレーはないが、まち付きのスタンディング・タイプだから、クッキーが割れにくい。

乾燥剤も入れてるから、日持ちもけっこうするはず。
といっても、手作りだからね。
“1週間以内に食べてね”というようなお知らせを添えたよ(ノ´▽`*)b☆



その名もクッキートレーという商品だけど、

170731サブレとラズベリーパウンド

バラの形のラズベリーの焼き菓子を入れても、キュート(* ´ ▽ ` *)



忘れちゃいけない試食タイム。

170731焼き菓子試食

バターケーキ系は、しっとり焼けて美味♪

いつもとはちがうレシピで作ったチーズスティッククッキーは、ほかのお菓子とのバランスを考えると、検討の余地あり( ̄^ ̄)



こっちも忘れちゃいけないドライフルーツのミニパウンド。

170731焼き菓子ドライフルーツ

バターを使ったお菓子ばかりというのもなんだから、
植物油使用のわりとあっさりタイプ.゚+.(・∀・)゚+.




12個の丸いクッキーがきれいに並んだよヽ(´∀`)ノ

クッキーは側面が赤い袋に。

ラズベリー色のマーブル模様の焼き菓子は、側面が白い袋。
お菓子と袋の色の組み合わせを考えるのも、楽しい(*´∀`人 ♪


トレーより少量パックにしたいなら、このスタンドパック。
丸いクッキーが8個ぐらい入るよ(^∇^)

紙型で焼いたお菓子は、プレゼントにすごく便利♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




ある日の、息子から差し入れは大きなメロンだった。

その日は、たまたまた娘とMGたちも来てたから、
メロンの大きさがわかるように、MG2に持たせて撮影。

170802メロン1

大きなメロンを落としたら大変だ! と緊張したの?

どういうわけか、拳をぎゅっと固めて、メロンを抱く5歳児。


みんなでメロンを食べて、
残りは、翌日の私のおやつ。

170803メロン

夏の縁側でのおやつといえば、スイカだけど、

このときだけは、ちょっとリッチに縁側でメロン。




ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/