この記事のみを表示するトルティーヤの動画、そして、タコスランチにメキシカン・プリン

custard pudding

第2弾の動画をアップ.゚+.(・∀・)゚+.ウェーイ!

今回もまた、『みんなの暮らし日記ONLINE』のタコス記事との、コラボ企画。
って、私が勝手にコラボしてるだけなんだけどね(´∀`*;)ゞ

この動画を見れば、トルティーヤの作り方が一発でわかる( ̄^ ̄)

というか、トルティーヤはあまりにも簡単にできちゃうから、イメージ映像のほうが長いんじゃない? 
という料理動画にあるまじき動画(*ノ∪`*)

テーマはむしろ、“手作りトルティーヤでタコスランチ”o(^▽^)o



またもや、息子が全面的に撮影&編集を担当ヽ(´∀`)ノアリガトウ

さらに、息子の奥さままで呼び寄せて、乾杯シーンに出演してもらった(´∀`*)ツキアッテクレテ、サンキュ!

撮影後は、もちろんタコスでランチ。

170807タコスランチ1

タコスだけじゃ寂しいから、ほかにもメキシコ風の料理を並べてみた。

タコスの具は手作り鶏ハム、豚肉のオレンジ煮、レタス、コリアンダー、チーズ。
チリコンカーン。
サルサ・メヒカーナ。
イカのセビーチェ(メキシコ風マリネ)。

170807タコスランチ2

手作りトルティーヤ。
ワカモレ。
梅シロップのモヒート風。
コロナビール。

夏の休日のランチに、みんなでわいわいタコスは良いね~(o‘∀‘o)*:◦♪


デザートもメキシカンなプリン。

170807メキシカンプリン1

プリンにはココナッツミルクとかクリームチーズとかが入ってて、
カラメルソースには、オレンジジュースや白ワインを使うという、けっこう独特なレシピ。

170807メキシカンプリン2

濃厚で食べ応えありの、おいしいプリン.゚+.(・∀・)゚+.




メキシコのビールってどんな味?




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




余ったサルサは、コーンチップスですくって食べたりするけれど、

今回は新メニューのサルサそうめん(ノ´▽`*)b☆

170807サルサそうめん

ピリッとハラペーニョとライムの酸味が効いた、爽やかそうめんヽ(≧∀≦)ノ




Instagramもやってるよ(^-^)/