この記事のみを表示する夏の朝ごはん特集?、そして、夏のコーヒー豆

bread

2017夏にアップしそこなった朝ごはん。

すっかり秋の気配なのに、なぜ、いまさら?

それは、ものすごく楽しかったショートトリップからたったいま戻ってきたばかりだから。
あまりにも浮かれた2日間を過ごしたせいで、目下、写真も頭の中も整理がつかず。

そんなわけで、本日は溜まった写真の放出日(´∀`*;)ゞ


自家製酵母のドライフルーツ入りのカンパと5種の小鉢朝ごはん。

170723ドライフルーツカンパで朝ごはん1

華麗なる(どこが?)和洋折衷の世界。

ナスとシシトウの焼き浸し。
ラタトゥイユ。
カボチャと厚揚げの塩味の煮物

170723ドライフルーツカンパで朝ごはん2

緑のルバーブジャムとヨーグルト。
ナッツ類。
新鮮ブルーベリー。


翌朝は、残りもののラタトゥイユでパスタ。

170725ラタトゥイユのパスタ

普通においしかった(#^.^#)


その翌朝は、またカンパ。
で、やっぱり和洋折衷。

170727カンパの朝ごはん

自家製鶏ハム。
ナスの味噌炒め。
飲み物はタピオカ入りミルクティーで、和洋折衷どころか、台湾もミックス。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




夏の前半のアイスコーヒーは、水出しだったが、

自家焙煎カフェのマスターと話をして、やはり熱をくわえるべきだと反省(。-_-。)

170802アイスコーヒー豆

そのカフェで買ってきた挽きたての豆で淹れたアイスコーヒーは、やっぱりおいしかった♪

そんなことがあったのは、ついこのあいだのような気がするけれど。

いまやコーヒーは、すっかりホットの気分。


*アイスコーヒーを飲んで、コーヒー豆を買ったお店は珈琲焙煎工房ロアン。気さくなマスターのおかげで、居心地がとっても良いよ♪ 




トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/