この記事のみを表示するキャラメル味の角食とちぎりパン

bread

立てつづけにパンでの更新で「お菓子はどうした?」と言われそうだけど、このパンもupしちゃおう。

140905キャラメル折り込み角食&ちぎりパン

キャラメルシートを折り込んだ角食とちぎりパン。


角食をスライスするとこんな感じ♪

140905キャラメル折り込み角食

渦巻きパンにしろ、三色シフォンにしろ、このパンにしろ、もしかしたら私は、切ると模様が表われるものが好きなのかもしれない。
食べ物以外でも、そういうものが好みだっただろうか?
一見地味だが、中身は柄物ってなんだろう?
めくると派手な裏地がついてるコートとか?
それはちょっとちがうような気もするが……。


ちぎりパンで、バーガースタイルのサンドイッチ。

140907ちぎりパンのサンドイッチ

具はいつものゆで卵マヨネーズ。
そして、ベーコンと豆苗の炒め物。
お手軽すぎるサンドイッチ(^_^;)

このちぎりパンはちょうどいいサイズの焼き型が出払っていて、やけに大きいサイズの型で発酵&焼成したせいで、しまりのない食感に……なんてことは、黙っていればわからないのに、つい書いちゃう(^^ゞ





目下、木製のカッティングボードが真剣にほしくなっている。
2枚目の写真のスライス角食がのっているボードは、一見カッティングボードを装っているが、実はガラス製の鍋式。
以前の記事でやはりカッティングボード風に使っていたのは、木のお盆を裏返しにしたものだった(~_~;)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキングのベスト6、7、8位あたりをうろちょろしております\(^o^)/
みなさまのクリックに心から感謝!!


コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

自分ではめったにつくらない、つくれないものの、“切ると模様が表われるもの”は、私もすっごく好きです~!!! marinさんのところで拝見させてもらえて、それだけでも幸せな気分にひたれます。まるで、絵画鑑賞している気分とでもいうんでしょうかね~♪(^^)♪

サンドイッチを乗せているお皿も素敵ですね! カッティングボードの裏話事情とか、そうだったのか@@!!! とにっこりしながら、拝読しました。私も何かそういう秘密兵器?があるといいな~。最近、カッティングボードはもちろん、木のプレート?トレイもほしくなって仕方ありません。。。。。。 荷物増やすな~と言われてて、どうしたものかと思う今日この頃です。。。。。。。

前記事でも、詳しく、貴重なお返事をありがとうございます。バジルペースト挑戦したいです~~~!!!

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

ECOさんに褒めてもらったので、これからも“切ると模様が表われるもの”を量産しますよ~。
切ってみたらがっかりなこともあるけれど、それでも、カットするときのワクワク感が楽しい(^^♪

食器は、以前、一気に処分してしまったことがあって(当時はもう料理はしないと思っていた(~_~;))、乏しい在庫をあれこれ使いまわしてます。
私もものを増やしたくないんですけど、きれいな器に盛りつければ、普通の料理も見栄えが8割増しになりますからね。
悩ましいところです(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)