この記事のみを表示するハンバーガー

bread

久しぶりにハンバーガーが食べたくなったので、バンズを焼いた。

140916バンズパン

ホシノ天然酵母を使ったせいなのか、上方向に伸びて、ほとんど丸パンの世界。


そんなバンズにハンバーグをはさむと……

140916ハンバーガー

アハ、おもしろ可愛いハンバーガーの完成♪
具はふたつとも同じで、キャベツ、ハンバーグ、トマトのみ。
せめてもの抵抗に、片方はケチャップ味で、もう片方は中濃ソース味にした(^_^;)
食べ比べるほどの味ではないが、強いて言うなら、中濃ソース味の勝利、ということで。

この日は朝から出かける予定があったので、このハンバーガーをバナナジュースで流し込んで、そそくさと家をあとにしたのだった。




昨日のブログにエプロンを買ったと書いたが、なぜエプロンが必要になったのかといえば、『翻訳ミステリーお料理の会』というもののお手伝いをするようになったから。
10月4日(土)の午後に、渋谷でその会が開かれるのだが、まだ残席があるらしい。
もしも、万が一にも、「ちょうど予定もないし、行ってやってもいいよ~」という方がいらしたら、ぜひともよろしくお願いしたいm(__)m
作るのはルバーブのタルトと、簡単なルバーブ料理をもう一品。
時間と道具の関係で、市販のタルトカップを使うから、超初心者向き。
参加費は1500円と超お得!
くわしくはこちらでね(^^)/




イングリッシュマフィン...

イングリッシュマフィン...
価格:164円(税込、送料別)

イングリッシュマフィン型だが、ハンバーガーのバンズにもこれを使っている。
やや小さめのバンズができるから、ダイエット効果も……なーんて期待したが、たいてい2つ食べるから、その意味での効果はない(~_~;)




ただいま手作りお菓子ランキングのベスト5 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!


コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます。

美味しそうなハンバーガー
Mックなどとは全然違うMスなどよりも断然充実。

ただ、、。大きな口を開けてもガブリとは行かない???どうしたもんか?

そうか〜もしかしたらワニさんのデザート?失礼。
やっぱり手作りは中身が良いので美味しいですね。

No titleNo title

ハンバーガー、時々、無性に食べたくなりますねぇ~!! ただ、我が家、夜ご飯に出すハンバーグとバーガー用のハンバーグはかなり違うので(固さ)、バーガー用のパンをつくっても、ハンバーガーにならず、ハムバーカーになったりすることが非常に多いという…(^^;) marinさんのハンバーガーは、縦長でおいしそう~!! まさに、おしゃれなカフェですね♪

『翻訳ミステリーお料理の会』だなんて、楽しそうですねぇ~。&marinさん、在宅でお仕事とおっしゃっていたので、翻訳をされているのでは…と思ったりしたのでした。私は、小説系をあまり読めないタイプなのでなんですが、憧れのルバーブのお菓子が食べたくて飛んでいきたい~って思っちゃった&私一人、marinさんとおしゃべりしたくて、うずうずお手伝いどころじゃなくなっちゃいそうな…(笑) 盛会をお祈りしています♪♪♪

こりゃデカイ!
美味しそう~☆
ワタシもケチャップよりソースがいいなあ。

朝から手作りのハンバーガーにバナナジュースとはいつもながら手の込んだ朝食ですね。
いつも食パン一枚食べながら車で出勤するハンバーガー大好き夫には見せられないー(笑)

素流人さん、おはようございます!素流人さん、おはようございます!

三種類の具しかはさんでいませんが、そんな程度でも、ファストフード店のハンバーガーよりずっとおいしいです♪

ワニになった気分でかぶりつこうかと思いましたが、顎がはずれては困るのでやめておきました(^_^;)
ぎゅっと押しつぶして、食べましたよ~(*^^)v

ECOさん、おはようございます!ECOさん、おはようございます!

ECOさんはハンバーグとバーガー用のハンバーグを変えてるんですね、さすが!
これは普通に食べるハンバーグと同じなので、少々やわらかかったような。
もう少し硬めにして、もっと薄く焼いたほうがハンバーガーっぽかったかも。次回はそうします(^_^;)

東京にお住まいだったら、ぜひ『お料理の会』に来てください! とお誘いできたのに、残念!
お試しに作ったルバーブのタルトはおいしかったので、当日もうまくできるといいなぁ~(^^ゞ

saico*さん、おはようございます!saico*さん、おはようございます!

ハンバーガーと言えばケチャップのほうが一般的な気がするけれど、これはソースのほうがおいしかった♪
キャベツが入ってるからかな(・・?

この日は、朝から外出だったので、朝食はてきとうに済ませた感じ。
もっと早朝から出かけるときは、私も車でパンをかじりますよ(^^ゞ
ご主人はハンバーガー好きなのね。
となると、直径やや小さめのこのハンバーガーなら、4個ぐらい食べられちゃうかも~(^_^.)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)