この記事のみを表示するホシノ天然酵母の角食で定番サンドイッチ

bread

10月初旬のある日の朝食。

141009ホシノ天然酵母の角食でサンドイッチ

ホシノ天然酵母使用の角食で作ったサンドイッチがメインディッシュ。
サンドイッチの中身はレタス、トマト、スモークサーモン、ゆで卵、アボカドのいわば定番サンド (^^ゞ
飲み物も定番バナナジュース♪
サイドメニュー(ってことになるのかな?)は、サラダよりスープが恋しい季節になってきたので、骨付きチキンのカレースープ。
デザートは冷凍してあったバニラムース。
ムースの上にラズベリージャム、そして、マーマレードを散らしてみたが、このデコはないなぁ~と思った(._.)
ひとりの食事はありえないデコに挑戦できる絶好のチャンス。
9割が失敗デコだけど、ごくたまに、意外にも「可愛いじゃーん」と思えるものができたりする (^_-)

骨付きチキンを食べていて思い出したが、私の友人には「骨付きはあまりにも肉々しくてちょっと……」という人が多い。
だいぶ前のことだが、5人ぐらいでKFCに入ったときに、骨付きのフライドチキンを食べているのは私ひとりで、ほかはみなバーガー類だったことに、私は腰を抜かすほど驚いた。
「ケンタッキーに入って、フライドチキンを食べずして、何を食べるのか!?」と、それまでは頑なに信じていたのだが、世間はそういうことでもなかったらしい(^_^;)


サンドイッチにした角食の焼きあがりはこんな感じ。

141009ホシノ天然酵母の角食

世間一般の基準では、これでも充分に角ばっているのかもしれないが、私としてはやや丸みを帯びた角食が焼けたと、自負している。

ちなみに、背後に写りこんでいるレーズン酵母は、みごと撃沈。
1週間経っても、沈んだままで、うんともすんとも言わず。
その後は、表面にカビが生えてくるばかり(T_T)
それでも、しつこくカビを取りつづけて、なんとか蘇生を試みたが、2週間が過ぎた時点で、さよならした。
どうやら、最初から菌が死滅していたらしい。
しつこくねばらずに、早めにあきらめればよかったんだよね(~_~;)






ただいま手作りお菓子ランキングの第7位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!



コメントもお気軽に!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ムースも冷凍できるのですね! &ムースのデコも、とーーーってもおしゃれで、美しいですよ~~~☆ 

私、1人の時は、こんな風に並べて食事は無理だわ…××; おいしそうだわ~~~。サンドイッチにカレーもあって、最高だわ~~~。

骨付チキンって少数派なんですか??? 夫の家族も、骨付チキン、嫌みたい…。私、すっごく大好きで、、、新婚時代、骨付チキンをゴロゴロ並べた鍋を出したら、夫に、「信じられへん!!!グロすぎる!」と言われて、びっくりしたのを思い出しました…。そういえば、KFCへ行っても、夫はいつもバーガー頼んでます…。そういえば、この間、友達もバーガー頼んでいたかな…。夫の家族が少数派だと思っていましたが、marinさんと私が少数派なのかな…(?_?)。タイのKFCで、私、骨付チキンにかぶりついていたら、タイ人や韓国人???が、ナイフとフォークで食事していて、恥ずかしく思ったことがありますが、食べ方もふと気になりました。

食パン、最近、上の蓋を閉めると、バターでも油でも完全にくっついてしまって、ナイフをはさんでやろうとしても、2,3回連続、激しく、くっついてしまって、凹んでます…ww; こんなことになるのなら、山食にすればよかったと、毎回思いながら、美しいサンドイッチにあこがれ続けています。次の挑戦は、来月かな…。marinさんの仕上がりの美しさを見ると、また頑張ろうと思います☆ レーズン酵母とか難しいんですね…@@ 私もいつか挑戦する日が来るかな…。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

私はたいていいつもひとりの食事なので、デコの練習はその気になればいつでもできる、と言えなくもないですが、適当に済ます食事のほうが多いです(^_^;)
ついこのあいだも、タッパーに入れておいた残り物を皿に移さずそのまま食べているのを娘に見られて、「その食事もブログにアップしたら?」と言われちゃいました(~_~;)

ECOさんも骨付チキン好きなんですね! 嬉しい♪
骨付きならではのおいしさがありますよね!
でも、そう考えてるのは、やはり少数派かも。
居酒屋で骨付き肉の料理を頼んだときも、出てきた料理を見た友人に「グロくて食べられない」と言われたことがあります。しかも、そう言ったのは男性でした。
骨付とはいえフライドチキンをナイフとフォークで食べるのは、ちょっと上品すぎるような~。KFCはかぶりつくからなおさらおいしいんですよね(^^)v

私は蓋はくっつかないんですが、ちょっと油断すると側面がくっついてしまうことがあります(T_T)
オイルはいつもスプレーしているのに、なぜ、くっつくときとくっつかないときがあるのか?? 生地の状態でしょうか……謎です。

新たなレーズン酵母は、ほぼ順調です(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)