この記事のみを表示するハロウィンっぽいクッキー

cookie

先日、府中へのお出かけついでに、製菓材料を扱うT商店にふらりと立ち寄って、まるで買う予定のなかったクッキー型を思わず手に取った。
この時期だもの、もちろんハロウィンバージョンのクッキー型。

141028ハロウィンクッキー

今月初頭のブログに「ハロウィンという行事にはいまだになじめずにいる」ってなことを書いておきながら、ハロウィンが目前に迫ってくると、ついついね(^_^;)
でも、あっちのブロガーさんや、こっちのブロガーさんが作ってらっしゃるような、すてきなアイシングクッキーはとてもじゃないが私には無理。
そんなわけで、「雰囲気だけでもハロウィンっぽければ、それでいいよね」とひとりごとを言いながら、三色のクッキーを焼いてみた。

猫とコウモリを中心にブラックココアのクッキー。
かぼちゃはかぼちゃフレーク使用のクッキー。
おばけを中心に紫いもクッキー。
えっ、「紫色のおばけはおかしいだろ!?」って、どなたかおっしゃいました?
たしかにね。
白生地を作ればよかったんだけど、ちょい面倒くさくて、冷凍保存してあった紫いものクッキー生地を使っちゃった。
こういうところのツメが甘いのよね_(._.)_

それでも、テニス仲間に持っていったら、「充分にハロウィンだよ~!」と褒められた。
なんだかとっても嬉しくて、ますますやる気が湧いてきた(^^)v



山のてっぺんに引っ越した友人を訪ねたときに、野菜を買ってきた。

141021赤城の野菜

閉店間際のファーマーズ・マーケットに滑りこみ、かねてから興味があったピーナッツかぼちゃも入手した!(^^)!
倉庫のように広い建物の中に、ずらりと並ぶ色とりどりの野菜は壮観。
地方に住めば、毎週、あるいは毎日でも、こういうお買い物ができるのね。いいなぁ~(^o^)







つい買ってしまったハロウィン用のクッキー型はこれ。
ステンシルもついているが、それの出番はまた来年ということになるのだろうか(^_^;)

猫型はこのセットの中のおすわり猫。
私は近所のスーパーでバラ売りしてるのを買ったんだけどね。
おすわり猫のシルエットがすごく気に入っている(#^.^#)

OP 溶断袋 ナチュラルリーフW 75×100+...

OP 溶断袋 ナチュラルリーフW 75×100+...
価格:400円(税込、送料別)

この小袋にクッキーを入れて、友人にプレゼントした。
「ちょっとだけだけど……」とさりげなく渡すには、ぴったりの大きさなのだ(^_-)





ただいま手作りお菓子ランキングの第7位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

秋*秋*

クッキーちょー可愛い^^秋色でおいしそーですね!!

No titleNo title

おおお~。クッキー型、これでもか~っていうくらい持っているつもりなんですが、どれひとつもないわ(--;)しかも、marinさんのクッキー型、とーーーーーってもかわいい~~~。商品のリンク先も有難いわ~☆ 猫大好きだし、コウモリ型とかあったらいいのにとか思ったりしてたんです。カボチャ型もあるとはびっくり~@@!!! すんごくかわいい仕上がりですね! 私の持っている猫は、なんか、妖怪っぽくって、しかも、かなり大きくてね…ww; 確か、当時、タイらしく、象がほしくて、象とセットになっていたのを買ったので、あの猫の姿はあまり好みではないんですよね…(^^;) しかも、3色もつくられていて、すご~~~い!!! 地道な作業が必要で、大変ですよね。私がカフェの店長だったら、大量に仕入れたい~!!!って思っちゃう♡

Re: 秋*Re: 秋*

エルザさん、こんばんは!

たしかに、秋色ですね(^o^)
秋になって、型抜きクッキーもやりやすくなったので、楽しんで作れました(^_-)

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

クッキー型は気づかないうちに増えますよね。
もちろん、自分で買ってるのだけれど、「いつの間にこんなに?」と驚いたりします。
それでも、私は合計20個ぐらいかな~。これは多いのか、少ないのか(・・?
クリスマスに向けて、狙ってるクッキー型があるので、今年中に少なくともあと数個は増える予定です(^_^;)

クッキー型の中でも猫の型って、形がさまざまですよね。
微妙なちがいで、ぜんぜん可愛くなかったりして、選ぶのがむずかしいです。
象とセットの猫型を見てみたいなぁ~(^_-)

No titleNo title

おはようございます❀

ハッピーハロウィン♡
可愛いクッキーですね✿食べたい笑
充分ハロウィンです!!さりげなくプレゼントされると嬉しいですよね♡

今年もウチは普通の日となります。
来年しようかな~
毎年言ってる気がします笑

ロサさん、ハッピーハロウィン!ロサさん、ハッピーハロウィン!

充分にハロウィンになってますか~!?
ありがとうございます! ますます調子に乗りそうです(^^ゞ

私もハロウィンパーティーも仮装も「トリック・オア・トリート」もしたことがないので、来年か再来年かもっと先かに持ち越しです。
いや、もちろん、「トリック・オア・トリート」は今さら人様のおうちにお菓子をもらいにいけるはずもないので、あげるほうの立場でいつか参加できるのだろうか……などと思ってます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)