この記事のみを表示するイングリッシュマフィンとキッシュ

bread

久しぶりにイースト使用のパンを焼いた。
イングリッシュマフィン、そして、同じ生地で丸パン。

141027イングリッシュマフィン

天然酵母のパンを食べ慣れてしまったせいなのか、イーストのパンがなんとなく物足りなく感じた。
天然酵母パン初心者の分際で、ツウぶった発言をするのはいやらしい気もするが、事実なのでしたがない(^_^ ;)


翌朝はサラダ系のさっぱりサンドが食べたいなぁ~。
などと思っていたのに、なぜか突然、おまけでキッシュを焼いた。

141028イングリッシュマフィンとキッシュの朝食

これもまた田舎で立ち寄ったファーマーズ・マーケットで調達したカボチャとサツマイモを入れたキッシュ。
前回のキッシュのアパレイユが固めでちょっと気に食わなかったので、今回は卵を少なめにして、牛乳、ヨーグルト、隠し味にオレンジマーマレードを入れてみた。
納得の味♪

さっぱり系の朝ごはんのつもりが、どういうわけかガッツリ高カロリー系になっちゃったけどね(^^ゞ






ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

こめんとありがとう!!

No titleNo title

一番最初に食べたタマネギだけ?のキッシュが思いのほかおいしかったのですが、その後、ずっとキッシュがちょっと苦手になっていて、避けてきたんですが、この間、固めのキッシュに出会い、イメージとは違うキッシュもあるものなんだな!と思ったんですよ。以前の固めのキッシュもおいしそう~。今回のは甘いのでしょうか??? たくさんの工夫がされていて、キッシュ専門店もできそうだわ~~~。天然酵母のパンってそんなにおいしいんですか~@@!! パリッとしている感じでしょうか~!? イングリッシュマフィン大好きなんです。これも挑戦したいパンの一つですが、一体いつになるやら(--;)

ミニーママさん、こんばんは!ミニーママさん、こんばんは!

どういたしまして。

またお邪魔します(^^)/

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

キッシュはお店によってぜんぜん違いますよね。
あるお店で朝食に食べたものがおいしかったので、調子に乗ってほかのお店でのランチでもキッシュを頼んだら、がっかり、なんてことがありました。
朝食も昼食もキッシュを食べたがるとは、どれだけ好きなんだ? という感じですが、なんだかその日だけはキッシュづいてしまって^^;
普段は外食でキッシュを食べることはほとんどないんですが。

玉ねぎだけのキッシュもおいしいみたいですね。
どこかのレシピ本で玉ねぎのキッシュを見かけて、作りたいと思ったものの、ずっと放置してます(^_^;)

今回はマーマレードを入れましたが、甘くなるほど大量には入ってません。
でも、あと味になんとなくオレンジを感じます。フルーティーなキッシュです(^_-)

ホシノ天然酵母のパンはイーストのパンとは風味が違います。(うまく言葉で説明できなくて、すみません~)
と、思っていたら、先日、レーズンの自家製酵母でパンを焼いて、びっくり!
さらに風味豊か♪
そのパンも、そのうちにアップします(^o^)

オレンジ*オレンジ*

隠し味にオレンジマーマレード~やってみたいです^^我が家は豆乳で作ります(*^^*)まだまだ修行中です。

Re: オレンジ*Re: オレンジ*

エルザさん、こんばんは!

最近、ほんの少し甘みがほしいときや、風味をつけたいときに、隠し味的にジャムをよく使います。
冷蔵庫を占領してるジャムを消費したくてはじめたのですが、これがけっこうおいしくて気に入ってます(^^♪

豆乳使用のキッシュ! 健康的でいいなぁ~(^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)