この記事のみを表示するいつもの山食で朝ごはん

bread

11月半ばの私の誕生日直後あたりの朝食。

141119山食の朝食

いや、べつに、この朝食のメニューと私の誕生日はなんの関係もないんだけどね。
でも、私がこの写真をひと目見ただけで、「これは誕生日近辺の朝だ!」とはっきりわかるのは、グラスに浮かんだ椿の花のせい。
今年の誕生日は大騒ぎせず、心静かに1日を終えようとしていたのだが、そんなときに「はい、プレゼント」とMG1が持ってきたくれたのが、この椿の花。
どうやら、庭の椿の木から一輪むしり取ってきたらしいのだが、それでも私としては心がぽっと温かくなった。
その後、花をグラスに浮かべると、MG1は「バラの花みたいだよね」とご満悦。
小さい子どもの言うことはほほえましい(^^)

でもね、大人になって、彼女に椿の花をプレゼントして「ほらね、バラの花みたいでしょ」なんてことを言おうものなら、「だったら、最初からバラの花をちょうだいよ!」と怒られちゃうかもよ~(+_+)
いやいや、そんなことで怒る女とはつきあわず、「ほんとだね」と素直に喜んでくれる彼女を探せとアドバイスするべきか……あぁ、また、いらぬ妄想を膨らませてしまった^^;

どうでもいい妄想は頭から振り払って、朝食メニューをざっと説明。

私的には鉄板のホシノ天然酵母の山食でトースト。
大好物の生ハムたっぷりのサラダ。
トマト味のブラウンシチュー。
残り物のアップルパイ



この日の山食はこんな感じ。

141119ホシノ天然酵母の山食

しっかり焼けてるのが好きなんだけど、一般的な基準ではちょっとこげ茶色すぎる?
このパンを眺めて、次回はもう少し白く焼いてみようと決心したのだった。






来年早々にキッチンの大幅な模様替えを行う予定でいる。
それが終わってから、今まで我慢してたものを大人買いするつもりでいた。
でも、このカッティングボードがこの値段で買えるのは12月中だけなの? 
フライングで買ってしまおうか悩み中。







ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

先日‽! 言いそびれていたかも…。11月半ば、お誕生日だったのですね。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!!! より一層充実した一年となりますように(*^_^*) 覚えてもらえているって、嬉しいものですねぇ~o(^-^)o

お花も、すんごく美しいわ~!!! ピンクって、癒されるし、自然な華やかさがありますねぇ~♪(^^)♪ 私、お花のプレゼントは、経費ができるだけかかっていないのが一番嬉しいかも。それでいて、こんなに美しいお花を頂けるだなんて、私にとっては、最高すぎるプレゼントだわ(*^^*)ゴージャスなのも、苦手ではないですけど、うまくいけられないので、申し訳なく思えてなりません。。。

山食、高級店のは、色が濃いことが多く感じますが、どうなんでしょう。とってもおいしそうです~~~。サラダもなにもかもが。スープはミネストローネでしょうか(?_?)栄養満点で、美味しくて、最高ですねぇ♡

カッティングボード、お得ですねぇ~!!! ずーーーっとほしいと思っているアイテムの一つです@@!! 

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

お祝いの言葉ありがとうございます!
この一年も充実させるようにがんばります(^^)/

一輪の椿の花がとっても嬉しかったです。
実は、MG1の話によると、この日の朝にもプレゼントにしようとどこかで花を摘んだのだけれど、幼稚園バッグに入れておいたら萎れてしまって、捨てるしかなかったとのこと。
そんなわけで、庭の椿を見て、プレゼントにしようと思ったみたいです。
花そのものも嬉しいですけど、4歳の子供なりに誕生日に何かあげようとずっと考えててくれたことが、私にとっては一番のプレゼントです(#^.^#)

このスープの味はビーフシチューに近いです。
大好きなトマトをたっぷり入れたので、軽やかなビーフシチューという感じ(^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)