この記事のみを表示する地味なパン2、3種

bread

先月作ったパンなどで地味に更新。

141106自家製酵母パンでピザトースト

自家製酵母のハード系パンの最後に残った切れ端でピザトースト。

小さめのパンにシュレッドチーズをてんこ盛りにして、オーブントースターに入れると、チーズがポロポロ落っこっちゃう~、とお嘆きのあなたに朗報。
そんな人が私以外にいるのかどうかはさておき(^_^;)
オーブントースター対応の焼き皿にパンを載せれば、思う存分チーズをかけてもノー・プロブレム!
焼き皿に落ちてちょっと焦げたチーズが、カリッとして、これまた美味しいのだ(^^♪


ホシノ天然酵母で、クルミ入りとサツマイモ入りのパンも焼いた。

141125サツマイモのパンとクルミのパン

いつもより焼き色薄めを心がけたんだけど、わかるかな~?

このパンの朝食写真はどこを探しても見つからなかった。
おやつに食べちゃったんだろうか~(・・?



12月になると、すべてが年末進行。
仕事も生活も気忙しくなる。
というわけで、さっそく弱音を吐いちゃおう。
この先、ブログが駆け足更新ばかりになったら、仕事の海で溺れてると思って、どうか温かい目で見守ってほしいm(__)m







レンジで簡単 ちょい焼き皿 小判 R...

レンジで簡単 ちょい焼き皿 小判 R...
価格:678円(税込、送料別)

おひとりさまの食事に大活躍。
これに魚を載せて焼けば、グリルの掃除をサボれちゃう(^^ゞ





ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

お皿ごとやけるとか、便利そうですねぇ~! オーブンペーパーでお皿?つくって、その上に乗せて焼くことが多かったです。紙節約したいなぁ~。焼き皿、何かいいものはあるかな~。後で食器等、チェックしてみます~♪(^^)♪ シルパットも使えるかな~。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

オーブンペーパーでお皿を作るという手もあるんですね。
ありがとう! ひとつ賢くなりました♪

グラタン皿でも同じような使い方ができそうですが、この浅さが使い勝手の良さにつながるのかなぁ、という感じです。
ステーキ用の鉄板を持っていないので、この焼き皿をトースターで温めて、焼いたステーキを載せたりもしてますよ。
最後まで冷めずにステーキが食べられるのが嬉しい(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)