この記事のみを表示する赤いクグロフ型でチョコレートケーキ

suipa. monitor

赤い陶器のクグロフ型でチョコレートケーキ♪

141213赤い陶器クグロフでチョコケーキ

この赤いクグロフ型はsuipa.店の12月のモニター商品。
この型に一目惚れ(^^♪
鮮やかな赤と言い、カラフルな模様と言い、思いきり私のツボなのだ~\(^o^)/



型に入れたままプレゼントするなら――

141213赤い陶器クグロフでチョコケーキ粉糖

あちゃー、このデコはないな~(^_^;)
そもそも、このまま持ち歩いたら、粉糖をかけて、その上に散らしただけのドライラズベリーとピスタチオが動きまわっちゃう(^^ゞ



本命デコは型から外して――

141213赤い陶器クグロフでチョコケーキ リースデコ

リース風。
今年のクリスマスはなぜかやたらとリースな気分なのだ(^_-)



4等分すると、お上品なおやつにちょうどいい♪

141213赤い陶器クグロフでチョコケーキ カット

食いしん坊なら2等分でもいいかもね~(^_-)

ケーキの中にラズベリーとピスタチオが入ってて、それだけでも美味しい。
さらに、デコのチョコレートとアーモンドのおかげで美味しさ倍増だった(^^)v





記事では“赤い陶器のクグロフ”と書いちゃったけど、正式名称は“Xmas クグロフデリシャス”。
もしや、この型でケーキを焼いたら、一度で駄目になっちゃうの? と心配だった。
でも、ひびが入ることも、色が剥がれることもなく、まだまだ焼き型として使えそう(^^)


黄色いミニサイズもある。
これで焼いたら、ちょうどひとり分のケーキかな~。
そのままプレゼントOKのお値段だね(^^)





ただいま手作りお菓子ランキングの第6位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

どちらもかわいい~~~♪(^^)♪ カップ付も、カップなしもどちらももらえたら、とっても嬉しいわぁ~。なぜか、もらう気満々?もうらことを想定しているような書き込みをしちゃう私…(笑) 赤いカップやトッピングに赤色が入っているとなんだか、ザ!クリスマスという雰囲気になりますね(*^^*)/ おいしそうだわ~~~♪ 

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

この型はほんとうに可愛くて、お菓子を焼いてそのままプレゼントしたいような、手元に置いておきたいような、迷っちゃいます(^^ゞ
でも、もしECOさんがお近くにお住まいだったら、型ごとプレゼントしちゃいますよ~。
型ごとデコももっと美しいものに改良してからね(^_-)

クリスマスまであと10日を切っちゃいましたね。
作りたいクリスマス・スイーツがまだたくさんあるのに、どうしよう~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)