この記事のみを表示するスノーボールと柚子味のスポンジ風マドレーヌ

cookie

昨日の会合の差し入れ用のお菓子。

20140223スノーボールと柚子ケーキ

スノーボールはプレーンと桜味の二種で一組。
桜味はほんのりピンク色だけど、写真で見るとどっちがどっちやら、ぜんぜんわからないね。
でも、味は前回の惨敗桜クッキーに比べれば、上出来♪

自家製柚子ジャムを使ったマドレーヌは、ある本に載っていたスポンジケーキ風の作り方を試してみた。
うーむ、かなり軽い食感………これはマドレーヌなんだろうか………??


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

美味しそうですね美味しそうですね

はじめまして 素流人と申します。

美味しそうですね。ノンベエの私でも思わず手が出そうです。

尤も甘い物と紅茶の取り合わせは大好きです。

抹茶と和菓子も好きですが、、、。

Re: 美味しそうですねRe: 美味しそうですね

素流人さん、コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見してます!

自分で言うのもなんですが、かすかに塩味のスノーボールはほんとうにおいしいですよ。
ノンベエさんでも大丈夫かと。
紅茶ともよく合います(^.^)

作るのは圧倒的に洋菓子が多いですが、ごく簡単な和菓子もたまーに作ります。
抹茶も大好き! でも、自分では立てらないのが残念(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)