この記事のみを表示する黄土色のブールでサンドイッチ

bread

いよいよ今年最後のブログアップ\(◎o◎)/

それでも、やはり年末年始的ムードは皆無の、ある日の朝食の記録。

141223ブールで朝ごはん

この日はブールでサンドイッチを作ったのだった。
料理雑誌やレストランのメニューなんかでよく見かける、憧れの具だくさんのサンドイッチ(*^^)v
レストランではたまに、実物を見てびっくり~、メニューとちがって薄っぺら~、なんてことがあるけど、この朝食はもちろんほんとに具だくさん♪
でも、食べるときは、ぎゅっとつぶして薄くしないとね(^_^;)

具をたくさん入れたよ! と自慢してるわりには、内容はレタス、トマト、アボカド、いり卵といつもと大差なし_(._.)_
この週はなぜかシーザーサラダにはまってて、毎日のようにパルミジャーノチーズをすりすりして、ドレッシングにたっぷり、サラダの上にもたっぷりかけていたのだった。
もう一品はフォーク休め(?)の葱チャーシュー(^^ゞ



サンドイッチにしたパンの全貌はこんな感じ。

141222ブール

マルチシリアルを入れ、砂糖代わりにモラセスを使い、真っ黒いパンを焼いてやる! と意気込んだわりには黄土色どまりだった(^_^.)ナゼ?



かろうじて年賀状は出したけれど、年末年始らしいことはほとんどしていない。
白状すると、年末締切だった仕事を無理やり頼みこんで、年明け締め切りにしてもらったから、今、突貫工事で仕事をしている。
ほんとうに1月4日までに終わるのか、久々にものすごいスリルを味わっている(~_~;)
でも、明日ぐらいはちょっとまともな料理がしたいなぁ。

と、お正月気分を盛りあげるどころか、みなさんのテンションまで下げちゃいそうなことを書いてしまって申し訳ない。

愚痴めいた文章を最後まで読んでくださった方々に感謝をこめて――
どうぞ、良いお年を\(^o^)/






ただいま手作りお菓子ランキングの第5位 (^^)v Thank you !
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

おいしそうな食事ですねぇ~。見ているだけで、黒いパンの色は、テンションがあがります!ちょうど、昨夜、黒いパンつくりたいな~と思って、お手軽に、ココアを入れようかとか、適当なことを思ってしまっていたことを今反省しました…(--;)!! が、ソフト系ならありかな…。う~ん。。。当分先になりそうなので、またじっくり考えようと思います…。

↓メロンパン、海老名のも、神戸屋のも、親世代の方から、「すごくおいしいのよ~」といって頂いたんです。実は、私の母も、なぜか、大のメロンパン好きなんです。ふわふわしているメロンパンが好きみたいです~♪ 来年は、ふわふわ&クッキーの触感を楽しめるメロンパンを目指して、一度は挑戦してみたいな~(^^)

今年(?)は、marinさんの素敵なブログにであえて、楽しいお話等々をきかせてもらえて、すごくすごくいい年でしたm(^.^)m たくさんのことを教えて頂けて、感謝の言葉しかありません。marinさん、ホント、ありがとうございますm(^^)m marinさん、年始年末、お仕事もお忙しそうですが、おいしいものを召し上がって、素敵なお年をむかえられますよう、お祈りしています(^^)

ECOさん、あけましておめでとうございます!ECOさん、あけましておめでとうございます!

真っ黒いパンを焼くつもりだったんですが、思いどおりにはいかないものですね。
次はブラックココアでも入れて、焼いてみようかと思ってます(^_^;)

ECOさんには、いつも明るいコメントをいただいて、そのたびに「よーし、がんばるぞ!」という気持ちになります。
今年はお菓子だけでなく、ECOさんを見習って、食事も充実させたいものです。
2015年もよろしくお願いします(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)