この記事のみを表示するお年賀用のお菓子

suipa. monitor

元旦の朝のこと。
干支のヒツジと一緒に腕組みをして考えた。
さて、お年賀の焼き菓子3種をどんな袋に入れて、どんなふうに箱に詰めようか?

150101焼き菓子3種

スノーボールを和風の袋に入れるのも面白いかも。
クリスマスにも作ったミニクグロフ形のチョコ味の焼き菓子は、英文ロゴ的な模様の袋に入れると映えるよね。
ルバーブたっぷりのスクエアケーキは、しっかりしたバリア袋もいいし、繊細な模様の袋に入れてもかわいい。



箱詰めは、まずは母用に、ひとり分のお菓子をぽんぽんと入れてみた。
ミニマムな感じがかえってスタイリッシュ!?

150101焼き菓子3種箱詰め1


それとも、妹家族用にモリモリっと入れてみるか。

150101焼き菓子3種箱詰め2


ねえ、ヒツジさんどっちがいいかな? と尋ねたら――

“どっちでも好きなようにしたら~”という顔をされた(^_^;)

もう少しあれこれ相談したかったけど、これ以上ヒツジと話してると完全に危ない人になるので、適当なところで切りあげた(^^ゞ

ああ、そうそう、袋も箱もすべてSuipa店のモニター商品!

すてきな商品を、私とヒツジの妙な会話に巻きこんでスミマセン<(_ _)>





【和風菓子箱 お正月】銀ペッ...

【和風菓子箱 お正月】銀ペッ...
価格:333円(税込、送料別)

これに和菓子を入れたかった~、と今ちょっと後悔している。
お年賀にするような和菓子を作れないのは棚に上げといて(~o~)


バリアOP GZ袋 ガトーホワイト 75×50×15...

バリアOP GZ袋 ガトーホワイト 75×50×15...
価格:880円(税込、送料別)

チョコ味の焼き菓子を入れたのはこれ。
本来はクッキー用らしいけど、いろいろな焼き菓子を入れてみたくなる。

今度こそお菓子の天地と柄の向きをまちがえないぞ! と意気込んだが、今回のお菓子は天地がなかった(~o~)
なんの話? と思った方はここを見てね。

OP 溶断袋 ナチュラルリーフW 105×100...

OP 溶断袋 ナチュラルリーフW 105×100...
価格:480円(税込、送料別)

私がもっとも使い慣れてる袋はこれ。
テープ付きだから、封が楽ちん(^^)v





ただいま手作りお菓子ランキングの第6位 \(^o^)/ヤッター!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけまして、おめでとうございます!

睫の素敵なひつじさん、レトロで不思議な雰囲気がかわいいですね('v’*)
この羊さん何種類いるんだろう。

本番のお菓子ですね!
包装、ばっちりな美味しいお菓子に母さんも妹さんも大喜びだろうなー(・w・)
心のそこからいいなーが溢れ出ております。

今年もいーっぱいキラキラお菓子を作ってくださいっ。

チヨヨさん、こんばんは!チヨヨさん、こんばんは!

数種類のヒツジに見えましたか~? 
ヒツジは一匹だけなんです(^^ゞ
もしかして、撮る角度を変えるとちがうポーズや顔つきに見えるのかな?
たしかにそんな気もしてきました(^^)

本番のお菓子は当初の予定より減って3種類になりましたが、喜んでもらえたようです。
よかった~!(^^)!

今年もよろしくお願いします!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)