この記事のみを表示する桜パウンドケーキとetc.

butter cake

20140225桜パウンドなど

スポンジ風柚子マドレーヌと桜&プレーンのスノーボールはつい先日も作ったが、今回は桜のパウンドケーキと抹茶味のスノーボールもくわえて、プレゼントにした。
相手は日本にはじめて来たというアメリカ人。

この桜パウンドは桜の風味がかなり強い。そして、日本人にはとってもウケが良い。

たいていのお菓子は美味しくいただく私でも、ごくたまに外国の香辛料たっぷりのお菓子に「ぐっ、これは…」となることもある。
この桜パウンドも、外国人が食べるとそんな感じになったりするのだろうか?

ま、それも旅の楽しみのひとつということで。
異国のお菓子をたっぷり堪能していただこう。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは(^^)

外国の方とも交流があるんだー
すごーい!
と関心してしまいました^^;

とっても喜んばれた事と思います(^^)
確かに食文化が全く違うからお味の好みはあると思いますが
「日本の文化」を知っていただけるだけでも嬉しいですよね。

そして心のこもった手作りのお菓子・・・
ワタシならそれがどんなものでも嬉しいです♪

「ニホンデトッテモステキナジョセイニデアエタヨ」
と今頃家族に報告してるかも~

Re: No titleRe: No title

saicoさん、こんばんは!

そんなふうに言っていただけると、嬉しいです♪
ありがとう!

今回は本当にめずらしく、仕事で外国の方に会う機会がありました。
その方もご自分でパンを焼いているとのことで、手作りのお菓子をすごく喜んでくれました。
和風の味が好みだったかどうかはともかく、気持ちは伝わったはずなので、それだけでも私としては満足でした(^_^)v

またいつそういう機会があるのかどうかはわからないけれど、そのときに向けて和の洋菓子(?)に磨きをかけておかなくちゃ\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)