この記事のみを表示するホワイトチョコチーズ・フォンデュ

suipa. monitor

自宅でチョコフォンデュができるなんて……最高~\(^o^)/

150209チョコチーズフォンデュ1

suipa.店の今月のモニター商品、陶器のフォンデュセットのおかげ(*^_^*)

一般的なチョコレート・フォンデュもいいけど、今回はちょっとひねって、ホワイトチョコ×クリームチーズ。

具はフルーツに、パイ(冷凍パイシートを切って焼いただけ)に、ポテトチップ。
フルーツはどれもまちがいないが、私としては酸味のあるイチゴとミカンがお薦めだなぁ(^o^)
チョコがけポテチは止まらなくなるほどおいしいけど、クリームチーズ入りのチョコとの相性は、さほどでもなかった(^_^;)
パイは可もなく不可もなく、予想どおりのおいしさ(^^)v



もうすぐバレンタインなので、ちょっと可愛く。

150209チョコチーズフォンデュ2

茶色のチョコでハート模様。

イチゴをトポンとつけると、縞模様になる(^_-)

レシピはこんな感じ――
〇材料(1~2人分)
クリームチーズ 50g(室温に)
グラニュー糖 7g
牛乳 12g(室温に)
ホワイトチョコ 35g(細かく刻む)
〇作り方
1.クリームチーズとグラニュー糖をボウルに入れて、滑らかになるまで混ぜる
2.牛乳をくわえて、混ぜる
3.ホワイトチョコをくわえ、ボウルを湯煎にかけながら、ゆっくり混ぜる
4.フォンデュ鍋に注いで、フルーツなどをつけて食べる

小さなフォンデュ鍋だから、上記の分量で作ったが、おかわりしたければ、倍量や倍々量などで作ろう(^^)



パイとハート模様用のチョコが余ったから、もちろん遊んじゃう。

150209チョコパイ

チョコパイはいつだって、おいしいのだ(*^^)v



【バレンタイン 陶器】フォンデュセ...

【バレンタイン 陶器】フォンデュセ...
価格:367円(税込、送料別)

プチプライスだから、3つぐらい買って、家族でフォンデュするもよし、ひとりで3種フォンデュするもよし。



ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/ヤッター!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただけると、ランキングが上がります。ありがとう~!!






コメントの投稿

secret

おはようございます(^o^)/

ホワイトチョコのチョコフォンデュ、はじめて見ました。茶色のチョコがとってもキュート♡その一工夫のセンスが素敵です +゚。*(*´∀`*)*。゚+

keitaさん、こんばんは!keitaさん、こんばんは!

ホワイトチョコ+牛乳のシンプルなフォンデュもおいしいですが、クリームチーズ入りだとコクが増します。
チーズ好きにはたまらないチョコフォンデュでした(^o^)

普段、ハートマークはあまり使わないけど、バレンタインぐらいはね(^^ゞ

バナナ×ホワイトチョコバナナ×ホワイトチョコ

チョコレートよりホワイトチョコ派なので
バナナ+ホワイトチョコの組み合わせにとってもひかれます。
最強タッグだと思ってます。

大きなフォンデュセットしか持っていないので
こういうミニマムなのがあると使いやすそうですね。

No titleNo title

わぁ~~~。この間やるつもりで、あれこれ用意したものの、結局やらなかったんですよ…。でもやればよかったな~~~。みんな、お腹いっぱいだろうと思ってしまったんだけど(--;)みんな、ピックでさしたり、見てるだけでも楽めたかもしれないな~~~‽! とはいえ、我が家にあるのは、直径5cmもない超ミニフォンデュ2セットで、、、marinさんお使いのようなフォンデュセットがほしくなってきてしまいました!!! 買いなおそうかな。。。でも、めったにやらないかな…。ミニフォンデュならいつでも使えそうと思ったものの、一度もやってないし。。。。。。 ポテチにチョコを付けるのもおいしいんですねぇ~~~。ロイズにそういうのがありますもんね…。パイへのチョコ掛けもとっても綺麗にできていますね。これは、絞り袋にとかしチョコを入れて絞り出してかけたのでしょうか(?_?)

Re: バナナ×ホワイトチョコRe: バナナ×ホワイトチョコ

ふじつぼさん、こんばんは!

はい、バナナとホワイトチョコの相性は抜群だと思います。

大きなフォンデュセットで、みんなでワイワイやるのも楽しいですが、小さなもので少しだけというのも、気軽にできるような気がします(^o^)

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

みんなでの食事の最後にチョコフォンデュを出したら、ウォー♪ と歓声があがるはずですよ~。
たとえ、お腹がいっぱいでもね(^_-)
フルーツの具に少しチョコを少しつけるぐらいなら、さほどおなかに溜まらないので、ランチパーティーのデザートに最適じゃないかな~(*^_^*)

フォンデュ鍋には5㎝の超ミニサイズもあるのですね。
これも7㎝ほどと小さめですが、デザートなら、2人で食べるのにちょうどいいサイズです。
ご主人とのディナーにぴったりだと思いますよ。

ポテチにチョコレートがかかっているスナック菓子を食べて、おいしい組み合わせなのを知りました。
最近はスナック菓子をほとんど食べなくなったけど、そのポテチだけは見ると買いたくなります(^^ゞ

おまけのチョコ・パイは、溶かしたチョコレートをスプーンですくって垂らしただけです。
コルネも絞り袋も使わず、完全な手抜きです(^^ゞ

私はチーズフォンデュも大好きなので、このセットで作ってみるつもりです。
今まで、チーズフォンデュは鍋敷きの上に置いていたので、チーズが冷めて固まらないうちにと、大急ぎで食べてました(^_^;)
これからは、ゆったり食べられます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)