この記事のみを表示する雛ケーキ

cake

20140301雛ケーキ3

お雛様:「ねえ、あなた、こんなに大きなぼんぼりを目の前に置かれたら、何も見えないわ。迷惑な話よね!」
お内裏様:「そうだな、おまえ、この家の主人にはバランス感覚ってものがまるでないらしい」
(注:このブログの主は雅な言葉を知らないので、お雛様の会話も昭和の夫婦風)

そのとおり!
いちばん小さなボウルを使ったのに、思いがけず大きくなってしまった(~_~メ)
一見、ただのドームケーキだけど、中身はちゃんとお雛様カラーにしたからね。
お雛様もお内裏様も、文句言わずに召し上がれ~(^.^)

20140301雛ケーキ2

って、朝っぱらからひとりでお雛様と話してる自分が怖いわー(=_=)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
大好きなブロガーさんたちの真似をして、わけもわからぬまま手作りお菓子ランキングに参加しました。
思いがけず大勢の方にクリックしていただけて、心から感謝!!

拍手のクリックもありがとうございます。コメントもお気軽に(^.^)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

はじめまして!! 訪問者の足跡(!?)からたどってきました。まだ、ブログの使い方がよく分からなくて、私も足跡残せているのか?ですm(--;)m ケーキ、とってもかわいくって、凝ってて、すごい~!!と思い、思わず、コメント残してしまいました(^O^)グリーンは抹茶でしょうか!? まわりが白くて綺麗で、カットすると、雛祭りにぴったりの色が見られて、わくわくできますねぇ~。

Re: No titleRe: No title

ECOさん、はじめまして(^.^)

ケーキを見ていただけて、とっても嬉しいです!
グリーンは生クリームに抹茶を混ぜ、ピンクは桜餡に生クリームを混ぜました。
それだけなので、とっても簡単。
ナッペに不慣れなので、クリームを塗ったり、絞り出したりのほうに手間取りました(^_^;)

私もブログ初心者です。
なぜかECOさんは訪問者リストに入っていませんでした。なぜだろ~⁇
でも、コメ欄にご自分のブログのURLを入力してくださったんですね、きっと。
お名前クリックするだけで、ブログに飛んでいけました。便利!
(超初心者でそんなことも知りませんでした(^^ゞ)

これからもFood Decorationにちょくちょく訪問させていただきます(^^)/

No titleNo title

はじめまして!
私も足跡から訪問させていただきました。
主人や子供達も写真を見て「美味しそう!」と連呼していました。
そしてしきりに「これ、本当に手作り?」と。
私も時々ケーキを焼きますが、最近はシフォンだけです。

これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね。
でも、主人や子供達には見せたくないなあ(笑)
リクエストされても困るので・・・

応援ぽちです。

ゆいっちょんさん、はじめまして!ゆいっちょんさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

ご家族で見ていただけたとは嬉しいです(^.^)
褒めていただけたのも嬉しい♪
このケーキはドーム型にとだけ決めて、あとはレシピもなくその場の思いつきで作ったのですが、それなりに雛祭りらしいケーキになったかな~、と思ってます。
でも、あとで、スポンジをグリーンにしても面白かったかも、と反省したり(^_^;)

私もシフォンケーキ大好きです。
でも、しばらく焼いてないなぁ(*_*)
思い出したら、また焼きたくなりました。

応援ぽちもありがとうございます\(^o^)/

またブログにお邪魔しますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)