この記事のみを表示するスノーボールとグラハムパン

cookie

今季、たしか2度目のスノーボール・クッキー。

150220スノーボール

作るたびに同じことを言ってる気がするが、何度でも言おう。
「このクッキー大好き!」
口の中でホロッと崩れる感じがたまらな~いヽ(^o^)丿

ネーミングからして2月にぴったりのお菓子だよね。
えっ、2月って今日で終わっちゃうの?
このクッキーを2度しか食べずに、冬が終わっちゃうのは困るなぁ_(._.)_

でも、スノーボールには苺バージョンも桜バージョンもあるからね。
3月、4月はまだまだ許容範囲 (^_-)



だいぶ前に作った、グラハム粉入りのパン。

150208グラハム丸パン

クッキーにグラハム粉を入れると、ツブツブするものを強く感じるが、パンだとそれほどでもなく、食べやすい。

朝食写真がないのは、この頃、どうにも小腹がすいて、おやつ代わりにかじってたせいかもしれない(^^ゞ



キッチンの壁塗りは、アクシデントもなく無事に終了。

150228キッチンの塗り替えた壁

自分では惚れ惚れするほど真っ白になったと思っているが、白い壁を見た娘は「今までが汚かっただけで、普通になったって感じ」などとのたまった。

そのとおりすぎて、反論の余地がない(^_^;)

ちなみに、右上の写真の小汚い壁が以前のもので、右下が現在の壁。
白い壁にワインのボトルが映えること(^^)v

ワインと言えば、青いキャップの白ワインは安物の料理酒だが、赤ワインのほうはもらいもので、それなりにいいものらしい。
下戸の私がひとりで飲むわけにもいかず、ずーとこの状態で置いてある。
このまま放置して、やがて酢になっちゃうのだろうか(?_?)



ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/ヤッター!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!







コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさん
こんばんは、家にあったらあっという間にビーフシチューになっちゃうのに最近ワインが3本はいります。水の変わりほぼワインでできたシチュー^^。
酒好きの夫が作ったシーチュで今は子供たちにはこれじゃないとため。
みんなお酒好きになるか心配^^ですう。
あのレトロキッチンでコーヒー飲むと美味しそうでしたがもうピカピカになりました。人の家拝見はやっぱりたのしいv-315

こんにちわ(^o^)/こんにちわ(^o^)/

すごくきれいに塗れてるー.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
白壁、これからmarinさんが作るいろんなものも今まで以上に美味しくみせてくれそうで楽しみです♡

ワイン、我が家も飲まなくて残ってる頂き物があるのですよねー。前の方のコメント参考に今度シチューに使ってみます。

すてき!すてき!

スノーボールも白い壁も、なんてビューティフルなんでしょう!
ふたつあわせて懐かしいニセコの雪景色をおもいだしました(うっとり)。
どっちもプロみたい。やっぱmarinさんはただものじゃないです。
ちなみに私が好きなDIYは網戸の貼り替えですが、好きといいつつ、毎度微妙な出来栄えです。

lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

ワインが3本も入ったビーフシチューとは、超豪華ですね。
そんな素敵なビーフシチューを食べ慣れたら、普通のは水っぽくて食べられなくなるはず。
お子さまたちの気持ちよくわかります。

白い壁を見ながら飲むコーヒーは、おいしかったです(^^)v
壁は白くなったけど、シンクの方向に目をやると、やっぱりレトロなキッチンのままです(^^ゞ

Re: こんにちわ(^o^)/Re: こんにちわ(^o^)/

keitaさん、こんばんは!

近くで見ると、塗りむらがよーくわかります^^;
ざらざらした壁の上に塗ったから、ちょっと凸凹した感じもあって、それは味があるということにしました。
そう、白壁の前で料理写真を撮ったら、今まで以上においしそうに見えるといいな~、と期待してます(^^♪

Re: すてき!Re: すてき!

Taeさん、こんばんは!

(いまや国際的な町と化した)ニセコの雪景色を彷彿とさせるスイーツと純白の壁! 
(かなりポジティブに言い換えてますが、)究極の褒め言葉をありがとうございます。

壁塗りはプロが見たら、鼻で笑っちゃいそうな仕上がりですが、素人だからこの程度で充分だろうと、自分にやさしい気持ちになってます。

網戸もずいぶん傷んでるので、蚊の季節までには貼り替えなければと思ってます。
お手伝いにきていただけたら、お好きなスイーツをひとつ(いや、ふたつみっつ)進呈します!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれっ?あれっ?

携帯用のテンプレート、変えました?
キッチンだけでなく、こちらも心機一転!ですね(*^^*)

No titleNo title

昨日コメントしたつもりで、またコメントしていませんでした(--;) お疲れ様です~♪♪♪ 壁が白いと写真の印象も変わってきそうですね!明るく撮れますね!!

我が家は、今は、ベージュカラ―なんです。食卓のところだけ、茶色い壁なんですが、写真撮るときだけ、その日の気分等で、別の画用紙でも貼り付けようかと思ったりもしている今日この頃です。白い画用紙も買ってこなきゃ☆なんて思ってしまいました☆

marinさんのスノーボールクッキー、おいしそう~。さくほろな感じがあり、美味しいですよね。私はあまり上手に作れませんが…。

グラハム粉って、一度だけ買ったことがあるんです。レアチーズケーキの底をつくるためにかったのですが、ザクザク?ジョリジョリ?していた記憶があります。たまたま買ったのがそういうものだったのかな・・・なんて思ったりしたのでした。でも、パンに使うなど、その時は思いもつきませんでしたが、おいしそうだわ~。香ばしそうだし。クープ(?)もかっこよく入っていて、パンもお上手だわぁ~~~o(^O^)o

Re: あれっ?Re: あれっ?

keitaさん、こんばんは!

はーい、携帯用のテンプレートを変えました(^^)
パソコン用は1度も変えたことがないですが、携帯用は毎月変えてます。
季節に合わせて……と言いたいところですが、ぴったりのものを見つけるのってむずかしい(~_~;)
それでも、気分は一新♪

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

そうなんです、壁が白いと写真も上手に撮れるんじゃないかと期待してたんですが、今日、撮ってみたら、今までと違いすぎて、白とび写真ばかりになりました。
明るさに慣れるまで、妙な写真がアップされると思います(~_~;)

白はもちろん、色つきの模造紙をスクリーン代わりに使えば、きれいな写真が撮れそうですね。
やってみたいと思いながらも、そういうところは面倒くさがり屋で、紙を買いにいけてません。
いや、その前にレフ板を用意しなくちゃ。せっかくECOさんに教えていただいたのに、まだ作ってません(+_+)スミマセン

スノーボールクッキーは寒い時期じゃないとうまくできような気がします。
少なくとも、私の技術だとそうなります。
少しでもバターが溶けると、さくほろじゃなくなっちゃうので。
もしECOさんが上手にできないとしたら、それはタイの気候のせいです!

グラハム粉は私もザクザク、ジョリジョリしてると感じますよ。
クッキーだととくにジョリジョリ。
それが、パンに入れたらさほどジョリジョリではなくなって、なぜなのか不思議でした(?_?)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)