この記事のみを表示するホシノ天然酵母のロールパンでサンドイッチ

bread

今朝は小ぢんまりとサンドイッチ。

150321バターロールのサンドイッチ

図体ばかりが大きく、なおかつ、どうしようもなく不格好なバターロールが焼けたので、サンドイッチにしてみた。

卵はいつもどおりのマヨネーズあえ。
それでマヨネーズがなくなってしまったので、ツナとパプリカ二色の味付けは塩コショウのみ(^_^;)

それはそれでおいしい朝食だった♪

前回のパンケーキではメープルシロップが切れてて、今回はマヨネーズ。
まるで計画性のない朝ごはんが続いているような気がするなぁ(*_*;

常備品を買えないぐらい、買い物もろくに行けてないのかといえば、そんなことはない。
このところ、ほぼ毎日買い物に行っている。
そして、肝心なものを買い忘れて、余計なものばかりが増えている。



そんな余計な買い物のひとつがこれ。

150321チアシード・ヨーグルト

チアシード。
栄養価が高いということで、気になってた食品。
ヨーグルトと混ぜて食べてみた。
プチプチ感とモチモチ感がなかなかおもしろい。

水分を含ませるとかなり増量するのはたしかで、お腹の中でさらに膨張するからダイエットにもなるとのこと。
「チアシード入りのジュースを1杯飲んだだけでお腹がふくれる」などという文句をどこかで目にしたような気がするが、そうなるかどうかは、まあ、人によると思う。

私の場合、朝食に大きめのサンドイッチふたつとチアシード入りヨーグルトのフルーツのせを食べたが、お腹がふくれた感は皆無。

というわけで、お昼にはしっかりお腹がすいて、友人とのランチで豚丼をがっつり食べちゃった(^^ゞ



ダイエットになるかどうかは、個々の意志しだいかもしれないけど、栄養満点なのはよいことだ!




ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!






コメントの投稿

secret

No titleNo title

何ておしゃれな朝ごはんだこと!
バターロール、不格好には見えませんよ~
ヨーグルト、チアシード、フルーツの組み合わせは、私もよくやります。
チアシードのプチプチ感、楽しいですね。

お腹が空くのは、健康な証拠。
豚丼がっつりだって、良いではないですか。

前の記事のパンケーキも、フルーツたっぷりでおいしそうですね。
2週間ほど前に焼いた昔ながらのホットケーキで満足したので、
私も次回はパンケーキを焼こうっと♪

No titleNo title

今日も、おいしそうな朝食!! 水色のマットの使い方もお上手ですねぇ~☆ チアシードと聞かなかったら、タピオカパール?かと思うところでした。色々なものがあるものですねぇ~。感想が分かりやすくて有難いですm(^笑^)m 果物がおいしそうでたまりません~~~o(^~^)o

No titleNo title

チアシード初耳です☆気になるぅ(^O^)

私もしょっちゅうスーパーへ行ってるはずなのに
足りないものが出てくるなんてしょっちゅうです(笑)

そうかと思えば 生協でツナ缶箱買いした翌週に
また注文してて届いたりとか。。えへへf(^_^;

手作りパンでサンドイッチ
憧れます(*´-`)
パンケーキ めっちゃ美味しそうだったー!!

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

おしゃれな朝ごはんと言っていただけて、嬉しいです。
お粗末な朝食をアップしてしまって、ちょっと反省したところでした(^_^;)

チアシードは有名女優やモデルの方々が食べているということで、日本でもだいぶ前から話題になってました。
私は一品でダイエットというのが苦手なので、チアシードもダイエット食品としてはとらえてないんですが、もしやほんの少しでお腹がいっぱいになるのだろうか? と試したい気もしてました。
お腹がいっぱいにはなりませんでしたが、食感が気に入ったので、これからもヨーグルトとフルーツたっぷりで食べていきます(*^^)v

懐かしの不二家のホットケーキの記事は読ませていただいてます。コメントせずに読み逃げでスミマセン_(._.)_
池袋パルコの中二階は学生の頃によく行ったので懐かしいです。
今はどうなっているのか、久々に行って、可愛い雑貨でも見てこようかな(^^)/

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

たしかに、チアシード+ヨーグルトはタピオカのようにも見えますね。
食べると、チアシードはいかにも種らしく、芯の部分がプチプチしてるので、そこはタピオカとはちがいました。
チアシードヨーグルトに入れた甘味料は少量のハチミだけ。
おかげで、果物の甘さが際立っておいしかったです♪

KEIKOさん、こんばんは!KEIKOさん、こんばんは!

チアシードはほとんど味がないので、なんにでも合わせられそうです。
といっても、私は今のところヨーグルトと合わせることしか思いつきませんが(^_^;)
お料理上手のKEIKOさんなら、合わせるものをいろいろ思いつくのでは!?
ぜひ、斬新でおいしいチアシード料理レシピをお願いしたい! と、勝手なお願いでした(^^ゞ

しょっちゅう買い物に行っても、肝心なものを買ってこないのは、なんでなんでしょうね(?_?)
私も以前、生協を取ってたんですが、その頃は、在庫があふれてました。
3週続けてマヨネーズを注文しちゃったり(+_+)
食べ物以外では、今、机の引き出しの中に一生分のホチキスの芯があります。
長年にわたって、「そろそろなくなりそうかな?」と買ってきては、「まだあるじゃん!」というのを、何度も繰り返した結果です。
在庫管理能力に問題アリです(._.)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)