この記事のみを表示する桜餡の折り込みパン

bread

東京の桜も満開!(^^)!

満開だと気づいたのは、ゴミ出しのために外に出たから。
風情なし(*_*;

風情はなくても、桜関係の食べ物はどんどん作ろう。

150320桜餡折り込みパン

桜餡の折り込みパン。

テキトーすぎる折り込みで、餡の偏りが激しい(+_+)

まん中に餡がたっぷり入ったアンパンもいいけれど、折り込みにすると、パン生地との馴染みがよくて、ひじょうに食べやすい。
普通のアンパンよりも甘さ控えめになるところも、なかなかよろしい。



だから、おやつパンじゃなくて、朝食パンとしてもGood。

150321桜餡折り込みパンとバーニャカウダ

ほらね、バーニャカウダとステーキの朝食にだって、ぴったり!

「いや、これはさすがに無理やりだろう」というご意見もありそうだけど、ほんとうに大丈夫!
食の許容範囲が広々してる私としては、問題なし(*^^)v

バーニャカウダ用の野菜の盛り付けが陳腐なのは、問題ありありだけど、大好きな桜餡のパンと、久々の朝からステーキでパワー全開ヽ(^。^)ノ



そのパワーで何をしたかと言えば、相変わらずのDIY。

キッチンには、長年酷使されて疲れ果てたゴミ箱がある。

150321キッチンのゴミ箱

汚れ、色褪せ、ガタがきて。
おまけに、MG1が油性ペンで書いた落書きが~<(`^´)>



どうしようもないから、塗り直した。

150324キッチンのゴミ箱塗り直し

タイルの部分はそのままだけど、おぉ、まぶしい白さ(^^♪

写真だと大差ないように見えるかな。
でも、この微妙なちがいが、寂れたキッチンをほんのり明るくしてくれるのよ(#^.^#)




ペンキは自然塗料という謳い文句にのせられて、これにした。
ナチュラルな色がそろってて、とってもよい。

ニスはこれ。
半つやタイプを選んだが、思ったりよりもつやがあった(^^ゞ



ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

わーきゃー美しい~!!!です。やはり折込系、芸術的ですねぇ~。この美しい仕上がりこそが、手作りの醍醐味!と思います☆☆☆ 私もいつの日かmarin神様を見習って、挑戦だけでもしたいと思いました!(^O^)! 朝食もゴージャスだわ~。バーニャカウダが無性に食べたくなるわ~。DIYも、そうか、ぬればよかったのか~と勉強になることばかりですm(^^)m

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

偏った折り込みなのに、褒めてもらえるなんて、すごく嬉しい♪
折り込みパンは(上手に作れば)見た目も美しいし、味ももちろんおいしいのでお薦めです。
ECOさんもぜひ~。

久しぶりのバーニャカウダも満足しました。
もう少しめずらしい野菜を使って、レストランのような芸術的な盛り付けにできると良かったんですけどね。
けっこう大食いいなので、見た目より量で勝負です^^;

古ぼけた家具がペンキを塗って生きかえりました。
カッティングシートを貼るより、安上がりだし、ローラーで塗ればきれいに仕上がりますヽ(^。^)ノ

No titleNo title

桜餡が織り込まれてるパンだなんて・・・ステキすぎます。

ゴミ箱もペンキで変身ですね!
かわいい(^^)
私も昨年、洗面所をラムネ色にしました。
ペンキ塗りって楽しいですよね。

ブログ、とてもツボなので、リンクさせてください。(しちゃいました)

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

桜餡のパンはおいしいです!
この時期、何度でも作りたくなります(^^)

は~い、ペンキ塗りの楽しさにやっと目覚めました。
ラムネ色の洗面所! すてきですね~。
私もおしゃれな色を選べばよかったな^^;
つい、無難な色にしてしまいます。

リンクありがとうございます。
私もリンクしちゃいます(^^)

おひさしぶりです♪おひさしぶりです♪

うわー。ご無沙汰してる間にDIYすすんでますね♪こらから読みすすめてくの楽しみです(*^^*)

桜餡な折り込みパン、すごくかわいい&おいしそう♡ 去年の桜餡、冷凍してたの残ってるはずなので挑戦してみようかしら。正露丸をセットで準備しなきゃ(笑)

Re: おひさしぶりです♪Re: おひさしぶりです♪

keitaさん、こんばんは!
いろいろ大変なときに、ご訪問ありがとうございます!

桜餡は大好きなので、この時期、目いっぱい活用してます。
定番のアンパンもいいですが、折り込みアンパンも強くお勧めします。
冷凍桜餡でぜひ!
正露丸さえあれば、恐いものはありません。
いやいや、冷凍してあるんだから大丈夫!
私もいろいろなものをかなり長期にわたって冷凍してます(^^ゞ

薄汚れたゴミ箱が、どこに出しても恥ずかしくないものになりました。
べつに、ゴミ箱はどこにも出さないし、人に見せる機会も大してないですが、それでも綺麗になったのを見てるだけで気分がいいです。
ペンキの威力は絶大です!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)