この記事のみを表示する水と朝食とレモンカード

bread

朝起きて、キッチンに下りて、一番にすることといえば、水を飲むこと。
「東京の水道水はおいしい」というCMを目にしたことがあるが、個人的には匂いというか、あと味というか、そういうものを感じる水道水は苦手。

150427クリンスイ浄水ポット

というわけで、おいしい水を飲みたいがためにモニターに応募して、めでたくクリンスイの浄水ポットが当たった。
イタリアの高級雑貨ブランドのGuzziniとのコラボで生まれたオシャレなポット。
たしかにスタイリッシュ。

でも、それ以上にすばらしいのは、注ぎやすさ。
1.3リットルの水が入るから、それなりに重いはずなのに、なんだろう、握りやすい設計のおかげなのか、楽々注げる ←1日に何度も注ぐから、これ大事!

浄水スピードも速い。
こんなに速くてほんとうに浄水してるの? と疑いたくなるほどだが、水道水を飲んだときの匂いやあと味は、確実に消えている ←ここは私がもっとも気にしてる点だから、まちがいない!



朝一で1杯飲んで、朝食時にももう1杯。

150427ホシノ天然酵母の食パンで朝食

長年通って、信頼しているマッサージの先生から、「午前中に水を1リットル飲むといいよ」と言われているが、さすがに冬に1リットルは辛い。
でも、暑くなるにつれて、そこそこ飲めるようになる。
オシャレで使いやすい浄水ポットを手に入れたことだし、これからの季節、水をガシガシ飲んでいきたい。

さて、朝食メニューは――
鶏肉とナスとピーマンの炒め物。
カボチャのスープ。
ニンジンとキュウリとベーコンの千切りサラダ。
ホシノ天然酵母の食パンのトースト。バターとレモンカードの2種。

鶏肉は、できそこないのレーズン酵母エキス(パン作りに使うには発酵力が弱かった(+_+))に漬けこんでから炒めたら、信じられないほどふんわりやわらか(^^)v



トーストに塗ったレモンカードはこのときのレモンで作ったもの。

150419レモンカード

ひとりでは消費しきれないからと、娘や友人にもらってもらった。

「めちゃくちゃ美味しくて感動した~!!!」などと絶賛されて、作った本人も感無量(*^_^*)
良い友がいて、ほんとによかった~♪



浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

もしもの時の安心 クリンスイ 5年保存水
日常的にペットボトルの水を飲みつづけるのは、ゴミの問題もあるから、ややためらわれるが、非常用としては備えておくべきなんだろうなぁ。


みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日発売!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

国産レモン安かったんですか!
羨ましい。私もオーガニックのお店探そうかな。

レモンカード、好きだけどなかなか食べ切れません。パンにはジャム派、シロップ派なのです。やっぱりレモンタルトを作るべきでしょうか?

No titleNo title

いつも楽しみに読ませていただいています。
レモンカート美味しそうですね。
作るの難しいでしょうか(^^;)?

No titleNo title

こんばんは~^^

スタイリッシュな浄水器♡
ブルーのお色もいいですね!!
浄化されて感じがして、目にも爽やか~♡

レモンカードも素敵♪
すごく綺麗な黄色で元気が出る~~♡
私も欲しかった~~♡←ずうずうしいやつ
とっても美味しそうです♡朝食も素敵すぎて
ここに私も混ざりたい~~(*`艸´)
私は朝より夜がどうしてもガッツリになってしまって。。
バランスの摂れた朝食、見習わなきゃ~(●´艸`)

suipaさんのデザートも素敵でした~♪^^
羊羹や寒天の離水を考えてる所がサスガ♡
和のヘルシースイーツでこれからの暑い時期にぴったりの1品でした♡
今月は3つですね~
また頑張りましょう^^♡

GWですね♪素敵な連休をお過ごしください^^


茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

そうなんです、国産レモンが安く手に入ったのはラッキーでした。
近所のショッピングモールに入ってるオーガニックのお店を覗いたら、たまたま。
そのお店で大袋入りで安く売られてるレモンは、はじめて見ました。
実際に足を運ばなかったら、知らずに終わっていたところ。
これからもお気に入りのお店の巡回点検は、欠かさないようにしなくちゃ(^^ゞ

レモンカードはパン、ホットケーキ、フレンチトーストなど、なんにでも塗っちゃいますけど、大量消費するならやはりレモンタルトですね。
レモンタルト用に、冷凍庫に一瓶残してあります(^^)v

まりま~さん、こんばんは!まりま~さん、こんばんは!

レモンカードは爽やかで、大好きです♪
作り方は簡単ですよ。
ただ、大量に作るとなると、レモンを絞るのと皮をすり下ろすのが大変です。
なので、2、3個のレモンで作るぐらいが疲れなくてちょうどいいと思います(#^.^#)

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

この浄化ポットは形もさることながら、プラスティック製なのに、ガラスのような透明感がって、そこが美しく見えるポイントかもしれない――ということに、今朝、水を飲んでてて気づきました(^^ゞ
プラスティック製と言っても、いろいろあるんですね。

レモンカードは、ほんとうにすごいです!
何がすごいって、そう、この綺麗な黄色。
着色料なしでこの色が出るって、みごとです。
そして、濃厚なレモンの味。
これまた、添加物なしで、しっかりレモン味なのは感激もの。
天然のレモンの力はあっぱれです!(^^)!

suipaさんのデザートも褒めていただけて、嬉しいです!
でも、私のほうこそ、ロサさんのカップスイーツやデリ風ご飯にうっとりですよ。
今月の3つは大変ですけど、作りたいものがあるので、張りきってます。
イメージ通りに完成するかどうか、ドキドキものですけどね^^;

GWも通常通り仕事ですが、お天気良さそうだし、ちょこっと散歩などできたらいいな、と思ってます(*^_^*)

No titleNo title

あの時の檸檬だったのですね。
私も用事がひと段落して、ちょっとホッとして
明日は、食材さがしに行こうかと思ってます。

珍しい蜂蜜をたのんであるので、それも引き取りたいのです。

hippoponさん、こんばんは!hippoponさん、こんばんは!

食材探しは楽しいですよね♪
私も新しいお店を開拓しようと、日夜こっそり巡回してます(^^ゞ

珍しいハチミツって、どんなハチミツなんでしょう!?
注文して取り寄せるぐらいだから、希少なものなんでしょうね。
ハチミツ好きとしては興味津々です(^o^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)