この記事のみを表示するチョコレート&イチゴムースのカップスイーツ

suipa. monitor

アポロチョコのようなカップスイーツが食べたい!

どういうわけか、そんな気分になったので、とりあえず色味だけそんな雰囲気のスイーツを作ってみた。

150429チョコレート&イチゴムースのカップスイーツ1

チョコレートとイチゴのムース。

カップはsuipa.店の今月のモニター商品。
内情を明かすようだが、今月のモニター商品は3品。
その3つの中で、いちばん使ってみたかったのがこれ!
角形のカップにクマのシルエットが、シンプル&大人キュートでツボだった!(^^)!

持ち運びを考えると、あまりモリモリにはできないなぁ、と悩んで、ムースの量やデコを変えてみた。

カップの縁近くまでムースを入れたほうが、クマのシルエットがはっきりして良いね(^^)v

150429チョコレート&イチゴムースのカップスイーツ2

というわけで、友人に進呈したのはムースたっぷり、デコはミントのみの、すっきりさっぱりデザイン。
自転車で持って帰るとのことだったから、やはりデコなしのほうで正解だったはず。
凝ったデザインのケーキを自転車のかごに入れると、ガッタンとなるたびに、ケーキがジャンプして、ときには後方宙返り一回ひねりなどを決めたりして、家に着くころには無残な姿になるからね(-_-;)ケイケンシャハカタル

中身がわかるようにと、すくった写真も撮ってみたが、こんな写真じゃあ、どういうスイーツなのかわかるはずがない(~_~;)
ちょいと中身を説明すると、チョコレートムースの中に生のイチゴと、砕いたブラックココアクッキーが入ってて、イチゴムースはヨーグルト風味で、やはり生イチゴが入っている。



ブラックココアクッキー(+ついでに焼いたバニラクッキー)の余りは、小腹がすいたときのおやつ用。

150429ブラックココアのクッキー

これで当分おやつには困らないはずだったのに、MG1、2がやってきて、すばやく平らげた(^_^;)



でも、大丈夫。
ムースを進呈した友人から、おいしいプレゼントをいただいたから、やっぱりおやつには困らない。

150429ハチミツと落花生

茹でピーナッツと、オーストラリアのハチミツヽ(^。^)ノ
ほかにも筍などなどをいただいたが、それは私のお腹にすばやくおさまった(-。-)y




【日本製】PS アングル ベア 10個【...

【日本製】PS アングル ベア 10個【...
価格:556円(税込、送料別)

スクエアカップって、やっぱり萌えるわ~♪


みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日発売!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

茶色とピンク茶色とピンク

容器も可愛いけど、中身がとっても素敵です。
アポロチョコの配色って物凄く惹かれます。
ブラウンとピンクってどうしてこんなに心躍る配色なんでしょうか。

Re: 茶色とピンクRe: 茶色とピンク

fujiさん、コメントありがとうございます!

アポロチョコは子供の頃の好物でした。
もう長いこと食べてないのに、どういうわけかいきなり思い出したんです。
それで、このスイーツ。

どうせならピンクのムースもイチゴチョコ味にすればよかったかな、と今になって考えてます(^^ゞ

No titleNo title

いつもプロみたいな素敵なお菓子を作っていらっしゃいますね。
味もですが、見栄えがして、私と見習わないとなと思います。

2層は手間がかかるので、私はほとんど作りませんが、その手間を惜しまないmarinさん、娘になって美味しいおやつやパンをお腹いっぱい食べてみたいです。

yukikoさん、こんにちは!yukikoさん、こんにちは!

プロみたいだなんて、すてきな褒め言葉。照れちゃいます。
でも、ありがとうございます\(^o^)/

同じものを繰り返し何度も作るということができないので、ほぼつねに出たとこ勝負(^^ゞ
見た目もイメージどおりにできるといいんですが、なかなかね。
今回もイメージと現実にギャップが(-_-;)

2層は最初は手間だと思ってましたが、最近は慣れてきたので、わりと気軽に作れるようになりました。
1層目が固まるのをのんびり待って、2層目に取りかかるとさほど苦ではなくなりました。
私にとっての2層デザートのコツは、「のんびり焦らず作ること」のようです(^^ゞ

No titleNo title

marinさんこんにちは。
golden weekですね、周りも静かでゆったりしています。
おとといは電車に乗って40分のところに三男君と散歩に行ってきました。歩いて20分で着くところを50分も迷ってv-278日差しも強く暑かったです。
先に自分の話で失礼^^。
marinさんのスイーツはカラフルな層にしたりマブルにしたり超きれい・楽しいですv-341
ちなみに今の子は超・・・・という言葉を使いますかずいぶん前の流行語だったような。






lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

三男君と散歩、いいですね!
息子さんと一緒なら、50分歩くもの楽しそう。
でも、暑いのはちょっときついかなぁ(^_^;)

私も買い物がてら散歩に行こうと思って、数歩歩いて戻ってきました。
新しい靴を履いたせいで、そのまま長く歩いたら、靴擦れになりそうな気配だったんです。
靴はそのままで、自転車で買い物に行きました。
散歩できず、残念(+_+)

超きれい、と褒めていただいてうれしいです\(^o^)/
私も“超〇〇”という言葉はよく使いますよ。
でも、あまり使いすぎると、“ちょっと昔の流行語だってことを気づかずに若ぶってるおばさん”のようになるので、使うのはせめて1日1度だけにしようと思ってます(-_-;)
若い子が使うのぶんには、ちょっと前の流行語でもかまわないんですけどね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)