この記事のみを表示するチョコクリームや餡が入ったちぎりパン

bread

またまた写真が溜まってきたので、古いものからアップ。

くず桜と同じ日に作ったパン。

150410チョコクリーム入りのちぎりパン

ちぎりパンの中身はチョコクリームとこし餡。
印がないものにはチョコクリームが、胡麻がついてるものには餡子が入っている。
余った生地は普通に丸めてアンパンにした。



朝食に甘いパンを食べると、気合が入る!

150410チョコクリーム入りと餡入りのちぎりパンで朝食1

と思ってるのは、私だけ?



パンの達人ブロガーさんたちが、手割りパン(正式名称不明:ナイフで切るのではなく、手で裂いたパンのこと)の写真を撮っていらっしゃるのを真似てみた。

150410チョコクリーム入りと餡入りのちぎりパンで朝食2

どうやったらきれいに裂けるのか、まったくわからず。
しかも、中身がチョコと餡という茶系同士で、せっかく手割りをした甲斐がない写真になった(*_*;



本日はテンション低めなので、ブログもこのあたりで切りあげたい。

ゴールデンウィークはどうしても仕事のテンションが下がる。
渋滞も行列も嫌いだから、みんなが遊んでるときに仕事して、みんなが仕事してるときにガラすきの行楽地に出かけるのが、性に合っている――それはわかっちゃいるけど、人間、そうすっぱりと割りきれるものでもない。

というわけで、ひじょうに人間らしい私は今年のGWもまた、仕事がはかどらない→怠け者の自分が情けない→テンションダウン→仕事がはかどらない→怠け者の……と、まあ、みごとに負のループにはまりこんでいる(+_+)

でも、毎年のことだから、対処法は心得ている。
こんなときには、「明日からがんばろう!」と心に決めて、さっさと寝てしまえばいいのだ\(-o-)/

それで、明日からしっかり仕事ができるのか、って?
さあ、どうなんだろう(・・?
人間だもの、そういうことは、明日になってみなくちゃわからない(^^ゞ



ちぎりパンはこの型で焼くことが多い。
なのに、何グラムの生地を作ればこの型にぴったりなのかいまだにわからず、かならず余り生地が出る(で、今回は丸いアンパンになった)。
しかし、久々にこの商品のページを覗いてみたら、型にぴったりの生地量と作り方が出ていた(*^_^*)ラッキー!

生地量がわかってラッキーと喜んだのも束の間、そのページでパン作りに使われているボッシュコンパクトミキサーがほしくなった。
といっても、衝動的にポチッとはできない金額。
GWに遊びたい欲にくわえて、物欲とも闘うはめになるとはね(^_^;)




みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日発売!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

パン、おいしそうだわ~~~。表面といい、断面といい、美味しさが伝わってくるわ~。

以前は、朝から甘いパンやケーキも大好きでしたよ~(^^) むしろ、それだけでもいいくらい(^^) でも、1年位前から、朝は甘いものを食べないようになりました。せいぜい、果物位でしょうか!?

日本は、GWですかねぇ~。お仕事、頑張ってください~m(_ _)m

下のムースも、綺麗な2層で、カップにもぴったりで、とっても素敵でした~~~。

No titleNo title

おはようございます。

素敵な方なんだろうなぁ~。
粗く無く、センス良く、手早で、そのくせちゃんと丁寧で、、
何もかもそうかも。

デパートすごくすいてましたよ。
普段の平日よりまったくすいてました。
びっくりしました。
メトロも、、すきすき。ww

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

ホシノ天然酵母使用のパンで、おいしかったです♪

なるほど~、ECOさんは朝には甘いものを食べないんですね。
たしかに果物のほうが体によさそう(#^.^#)

GWは残すところあと1日です。
GW中に仕事をするのも辛いけど、たっぷり休んだ方々も、初日の仕事が辛いかもしれませんね(^^ゞ

イチゴとチョコの組み合わせは、ムースはもちろん、どんなスイーツにもぴったりです(^^)v

hippoponさん、こんばんは!hippoponさん、こんばんは!

センスと丁寧さには問題ありますが、たぶん手早いほうだと思います。
やりたいことが目白押しなので、次々とこなしていかないと、日が暮れちゃいますからね(^^ゞ
そんな性格なので、ひとつのことにじっくり取り組むというのに憧れます。

デパートもメトロもすいてたんですね。
ならば、都心にお出かけしたかった~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)