この記事のみを表示するココナッツオイルでガトーショコラ

etc.

南の島で青い海を眺めてのんびり過ごしたい……なーんてことをいつも夢見ているが、GWにもそんなチャンスは巡ってこなかった_(._.)_

でもね、ココナッツオイルで南国気分を味わった(^^♪

150430ココナッツオイル

モニターに応募して、いただいたココナッツオイル。
旅に出たいが、今はそれどころではない私としては、スリランカからやってきたオイルという点にも、異国情緒を痛切に感じる。

そしてまた、正式に認定されたオーガニックの品物であることも嬉しい。
「オーガニックのものしか口にしません!」と言えるほどの確固たる信念も何もない私ではあるが、有機栽培であればそれに越したことはない(-。-)y



そのココナッツオイルで作ったのは、ガトーショコラ。

150501ココナッツオイルのガトーショコラ1

もとにしたレシピで、植物オイルを用いた“ガトーショコラ”と名づけられてたのだが、作り方を考えると、“パウンドケーキ”と呼んだほうがよさそう(^^ゞ

オーブンから漂うココナッツの香りに包まれるだけで、幸せ気分♪
味のほうは、当然すぎて、言うのも野暮だが、ココナッツとチョコレートの相性は抜群(^^)v



パウンド型で焼いたほうは、軽くラッピングして娘のところへ持っていった。

2150501ココナッツオイルのガトーショコラ

あっというまになくなったらしい!(^^)!

ミニクグロフ型で焼いたほうは、私のおやつ。
1日に1個ずつ、じっくり味わった。
そんなふうに毎日ココナッツオイルを補給したのだから、毎日、体も顔もきれいになったはず。
まだ誰からも「きれいになった」とは言われてないが、そうであることを信じたい(^_^;)

バターを使った焼き菓子は数日経ったほうがおいしい。
ココナッツオイルの焼き菓子も3、4日目がいちばんおいしかった\(^o^)/

スキンケアにも使えるオイルだが、食いしん坊としては、やはりお菓子や料理に使いたい。
次は何を作ろうか~ヽ(^。^)ノ



ハンズファンサイト参加中

このお店を覗くと、私の物欲がものすごく反応してしまう(◎o◎)
ココナッツオイルはもちろん、高品質のマヌカハニーまで売ってるんだもん。



みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日発売!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

魔法の手ですね。
お次は??と楽しみです。

No titleNo title

ココナッツオイルのガトーショコラ美容&健康に良さそうですね!
旦那さんが健康オタクなのでチャレンジしてみたいです〜♪

No titleNo title

きゃ~。おいしそうなガトーショコラだわ~!見た目も、ココアパウンドケーキっぽくて、とても魅力的だわ~o(^^)o それにしても、marinさんのパウンド、いつも、とてもカッコイイ形だわ。

ヴァージンココナッツオイルがモニターでもらえるだなんて嬉しいですねぇ~o(^O^)o ココナッツオイル、色んな種類がありますよね。こうして、使われている商品が記事に掲載されているととても嬉しいです。

最近、お気に入りのヴァージンココナッツオイルが姿を消してしまって、ショックな今日この頃なんです…。といっても、メイク落としに使っている程度だったのですが…。

No titleNo title

すごく興味深いです。
というのも、無塩バターが入手困難で・・・
軒並み割高になってますよね?容量も200g⇒150gに変更されてるし。

手持ちが切れたので昨日買いに行ったら、7店舗はしごして全滅でした(TдT)
かと言ってケーキマーガリン(無塩マーガリン)を使う気にはならない・・・

バター不足とは聞いていましたが、ここまでとは思ってもみませんでした。


こちらのお菓子はバターを使わずにココナッツオイルで作ってるんですかね?

No titleNo title

こんばんは(^^)

ココナツオイルって食べれるんだ!と一瞬びっくりし
(日焼けクリームが一番最初に出てきました)
そりゃそーだよなあと一人で恥ずかしくなりました。
marinさんがその場に居なくて良かった~
「当たり前でしょ」と思いきり笑われてたかも 笑

食べられて体にも使えるオーガニックオイルなら
安心ですね♪

クグロフ型も可愛いし、パウンド型のもイイ感じでひび割れしてて
とってもおいしそうー☆

え?ワタシ??ワタシはどちらでも遠慮なくいただきますよ♪


ps スマホのテンプレート夏っぽくて爽やかでイイ感じです(^◇^)

hippoponさん、こんにちは!hippoponさん、こんにちは!

えぇ~、魔法の手!?
そこまで褒められると緊張しちゃう。
いや、気合が入ります!
次もおいしいものができるといいな(*^_^*)

lovesweetsさん、こんにちは!lovesweetsさん、こんにちは!

そう、美容と健康にいいガトーショコラです(^o^)
ココナッツオイルはもちろん、ココナッツファインも入れたので、南国ムードたっぷり。

健康を気遣う旦那さまに、ぜひ作ってあげてください(*^_^*)

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

このガトーショコラ風パウンドケーキは、10分ぐらい焼いたところで、いったんオーブンから出して、中央に切れ目を入れてからまた焼きました。
そうしないと、横とか妙なところが割れそうだったので。
バター使用のパウンドだと、切れ目を入れなくても、自然にセンターが割れてくれるんですけどね。
植物オイルのパウンドケーキはまだ慣れていないので、念のため(^^ゞ

一時期は売り切れが続いていたココナッツオイルも、ブームが少し落ち着いたのか、近所のお店でも手に入るようになりました。
でも、信頼のおける有機のもにはなかなか出会えず、出会えてもやはり値が張ります。
今回はモニターでいただけてラッキーでした(^^♪

メイク落としにヴァージンココナッツオイルを使われてたとは!
それこそ、南国ムードに包まれますね~。
いや、ECOさんはつねにほんものの南国に包まれてるんですよね(^o^)ウラヤマシ~

しば漬けさん、こんにちは!しば漬けさん、こんにちは!

バターのサイズが小さくなってたんですね!
スーパーでたまに見かけるバターの箱が、今までよりすっきりしてるように思えたのは、そのせいだったのか……。
私は製菓材料店などで450gのものを買ってますが、やはり値段が上がってます(*_*;


このお菓子はバター不使用で、油脂はココナッツオイルのみで作りました。
その分(?)ベーキングパウダーが必要になりますが、アルミ不使用のBPならさほど気にせず使えます。

ココナッツオイルも安くはないですが、すごくいい香り。
香りを生かしたお菓子を作るのは楽しいです(^^♪

saico*さん、こんにちは!saico*さん、こんにちは!

ココナツオイルの香りと言えば、コパトーン!
コパトーンが街に出回ってた頃は、美白時代が来るとも知らずに、「夏は肌を焼かなきゃソンソン」とばかりにガンガン焼いてました。そのつけが今……。
って、そんな昔話はさておき(^_^;)

そうなの、今はココナッツオイルを食べて、スキンケア(決して肌は焼かない)にも使う時代\(◎o◎)/

チョコココナッツパウンド、おいしかったです。
saico*さんにも遠慮なく食べていただきたかった!
さらにおいしいものを作るべく、これから、ココナッツと合うフルーツを買ってこようと思います。
この時期、東京で買えるトロピカルフルーツと言えば……そう、バナナになるでしょうね、きっと(^_^;)

今月のスマホのテンプレートは5月の空をイメージしてみました\(^o^)/

No titleNo title

こんにちは。
ガトーショコラ、すっごくおいしそうです!!
ラッピングもシンプルながら素敵。
ココナッツオイル、私も持ってますがなかなか使えてません。
先日とってもきれいな人(ちょっとお化粧は濃いめ!)が、クレンジングには、ココナッツオイルを使っている、と言っていたのを見て、私もやってみようかしらん、と思っているところでした。
でもMarinさんのガトーショコラを見ると、私も作りたく(食べたく)なりましたよ~。

Reikoさん、こんばんは!Reikoさん、こんばんは!

ラッピングも褒めていただけて、嬉しいです。
娘に渡すだけなので、サランラップでも文句は言われないんですけどね。
フィルムとストライプのテープを使っただけで、少しよそいきの顔のお菓子になりました。

ココナッツオイルはこのところ毎日使ってます。
トーストにもバターではなく、ココナッツオイルを塗ってます。
パンケーキもココナッツオイルで焼くと、トロピカルな雰囲気。
ココナッツの香りがお好きなら、お薦めです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)