この記事のみを表示する水ゼリー

jelly

暑くなったら、これの出番。

150430レモンのハチミツ漬け

レモンのハチミツの漬け♪

もちろん、冬だってお湯割りにしたホットハニーレモンはおいしい。
でも、本番はこれから。
水で割って、塩をパラリと入れて、スポーツのお伴にするからね。

それに、なんたって、今年はモニターでいただいたクリンスイの浄水ポットがあるんだもん、水割りでがんがんいっちゃおう(^^)v


でも、今日の主役はハニーレモンじゃなくて、おいしい水を生かしたスイーツ。

シフォンケーキやパンも水を使うけど、もっとストレートに水のおいしさがわかる食べ物ってあったかな(・・?
そう考えて、数年前に美しい女優さんが食べてるってことでプチブームになった水ゼリーを作ってみた。

150507水ゼリー1

材料は水とゼラチン。
はい、それだけ(*^。^*)
配合はゼラチンのパッケージに書いてあるそのままね。

水ゼリーだけを食べても味はしない。
そこが肝心!
味がしないように作るには、おいしい水でなければならないのだ。

無味なゼリーがお好きな方はそのままどうぞ~。

でも、私はスイーツ好きだから、さきほどのハニーレモンをかけた。
ハニーレモンがなければ、黒蜜でも、ハチミツでも、ジャムでも、なんでもOK。
なんたって水だからね、合わない味はほとんどない(-。-)y


食べるときには、スプーンでゼリーを大胆に崩して、ぐるんと混ぜよう!

150507水ゼリー2

甘酸っぱくて、すんごく爽やかヽ(^。^)ノ

甘くて濃厚なデザートを食べたあとのデザートに食べたいわ、この水ゼリー(^^ゞ



話は変わって、『みんなのおやつ日記』の見本が届いた\(^o^)/

150512ストロベリー・マーブル・レアチーズケーキと見本

18人のブロガーによるスイーツ満載の本。
みんなすごいな~、おいしそうだ~、とページを繰って、たどり着いた私のページ――

ギョギョギョ~!?
本場フランスで修業されたパティシエのpanipopoさんの次だとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こういう状況、たしか、子供の頃のピアノの発表会でも経験したような……。
私の直前に演奏するのは、そのピアノ教室の期待の星、音大進学まちがいなしのめちゃくちゃ上手な女の子。
すばらしい演奏のあとに、私はお子様の習い事感丸出しでピアノを弾いたんだっけなぁ^^;

そういうわけで、ちょっと恥ずかしくもあるけれど、自分が作ったお菓子が本に載るなんて、夢のよう!
それはまちがいない!(^^)!

本に興奮して、お菓子のことをすっかり忘れていたが、写真に写ってるのは、母の日のレアチーズケーキの余りで作った私専用おやつ~☆



浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

プラスティック製なのに、ガラスのような透明感がお気に入り(*^_^*)


みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日頃発売!(頃って、いつごろ?)
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!



コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさんの水ゼリー、おいしそう~~~♪ 私、その存在自体、知らなかったわ。いつか、そのうち、挑戦したいわ~♪♪♪(←腰が重い私(--;)

本、バンコクの紀伊国屋書店等で、少し遅れてになるのは覚悟なんですが、入荷するといいな~~~。

ピアノって後で弾かれる方のほうが上手なイメージがありました!! なので、marinさん、とても上手そう~と思いましたよ(^^) ちなみに、聞かれてもいないけど…私は、その昔、たぶん、小学校低学年の頃だったと思いますが、いつもと違う会場で発表会があり、弾き終わった後、拍手がなかったので、「何で???」と後で家族に聞いたら、「音が小さすぎて、全く聞こえなかったのよ」と言われました…ww;

No titleNo title

水ゼリー、かんてんみたい、、
蜂蜜かけたい気分。

私は牛乳きな粉青汁胡麻と言う
恐ろしいゼリーを作っていたことがありました。
今は朝のうちにバナナ牛乳コラーゲン胡麻きな粉を、、スムージで、
慣れて、平気になったのです。。

冷蔵庫は葛をかためてあります・

レストランでシャンパンのゼリーを頂いたことあります・
水ゼリーは夏に凄くあり難い。早速つくりましょう・

No titleNo title

おはようございます♪

ついに発売なのですね~♡
すごいですね~有名なブロガーさんばかりの本だもの♡
どんなお菓子が載ってるのかな~♡
レシピも載ってるんですか?

水ゼリーは食べたことないんです~!
これは美味しい水じゃないとですね^^
ただお水を飲むより、ゼリーにすると腹持ち&満足感もあっていいですね♡
何と言ってもヘルシーウレシー♡
涼しげで素敵なお写真です~(●´艸`)

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

超簡単水ゼリーですよ~。
でも、さっぱりしてて、おいしいんです♪

水ゼリーは2年前ぐらい(かな?)に、ちょっと流行って、大手のケーキ店でも売りだしてた気がするんですが、最近、見かけなくなりました。(私が気づいてないだけ?)
今回はコラーゲン補給のためにゼラチンで作りました。それに、私はゼラチンで作ったゼリーの口どけが好きなので。
でも、見た目重視、あるいは、ゼラチンの味(?)が気になる人は、アガーで作ったほうがいいかもしれません。透明感があって美しいです。

バンコクに紀伊国屋書店があるんですね!
そんなことも知らずにいて、恥ずかしい^^;
タイの書店にもこの本が並んだら、ますます感激ですヽ(^。^)ノ

私が通ってたピアノ教室の発表会は、年齢順(小さい子から大きい子へ)だったと思います。
普通は、大きい子のほうがピアノが上手で、より複雑な曲を弾くので、あとから出演する子のほうがうまいということになるんですけどね。
めちゃくちゃ上手だった女の子は、私よりひとつかふたつ年下だったはず。だから、私の直前だったようです(^_^;)

ECOさんの発表会の思い出話にクスッと笑ってしまいました。失礼しました!
きっと、可愛くて、奥ゆかしい女の子だったんでしょうね。いや、今でもそうなのかも~(^^)/

hippoponさん、こんばんは!hippoponさん、こんばんは!

夏にぴったり水ゼリー。
寒天で作ってもいいですよ~。
でも、そうなるとみつ豆とかに入ってる普通の寒天ってことになっちゃいますね(^^ゞ

牛乳・きな粉・胡麻のゼリーはおいしそうですね。
そこに青汁が入ると、どんな味になるんだろう(?_?)
試したい気もするけど、青汁を持ってないしなぁ^^;

バナナ牛乳コラーゲン胡麻きな粉のスムージーもいいですね。
私も夏場はバナナ、牛乳、胡麻、きな粉、ハチミツ、ヨーグルトでジュースをよく作ります。
今度、それにゼラチンをくわえて、コラーゲン入りにしてみよう!

No titleNo title

こんばんは(*^▽^*)
やっぱりmarinさん、すごい人なんですね(*´ω`*)
全国区の本に載っちゃうんだから。
楽しみですねぇ。

水ゼリーとはまたすごいですね。
ほんと、おいしい水でないとだめですね。
つわりがひどくてお休み中の生徒さんに教えてあげよう。
いろいろと刺激いただいてます(*´▽`*)


ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

はーい、本は18日頃に発売なので、あと1週間を切りました(^^)/
残念ながら、レシピは載ってないんですよ。
写真集のように眺めて、ちょっとしたエッセイのように読んでいただけます。
ブロガーのみなさんのお菓子へ作りへの熱い思いが伝わってくる本です(^^)v

水ゼリーは夏にうってつけのデザートです♪
このところ毎日食べてたら、肌がつやっとしてきたような~。
コラーゲンのおかげかなぁ、と自己満足してます。気のせいではありませんように(^^ゞ

コラーゲン補給にはなりませんが、アガーで作るとさらに涼しげです(*^^)

サリーチェさん、こんばんは!サリーチェさん、こんばんは!

いやいや、すごくないです。
今回はラッキーだっただけ。
これで一生分のラッキーを使い果たした、なんてことにならないように気をつけます(^^ゞ

水ゼリーは夏のスイーツとして強くお薦めします!
「もしゼラチンが苦手なら、アガーで」と、妊娠中の生徒さんにお伝えください。
水ゼリーにかけるのは、黒蜜やジャムもおいしいですが、私の一押しはやはりハチミツレモン。
ハチミツレモンを作って、炭酸で割って飲むだけでも、スカッとしますからね(*^^)/

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは!鍵コメさん、こんにちは!

極上ハチミツ、めちゃ心惹かれます。
今週は出かけられないので、間に合わないか(-_-;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)