この記事のみを表示するイチゴたっぷりのミルクゼリー

suipa. monitor

イチゴ入りのミルクゼリーを作った。

150506イチゴ入りミルクゼリー1

上から見ると、白いゼリーにクリームとイチゴをのせただけ、と思うでしょ?
右上のひとつは、まさにそのとおりなんだけど、それはまちがって写真に写りこんじゃった余りもの(~_~;)

余りものではないほんもの(?)は、それより少し凝っている。

言葉で説明するより楽かもと、苦手の工程写真も撮ってみた。

150506イチゴ入りミルクゼリー3

手順1(写真左):ゼラチン使用のミルクゼリーにイチゴを散らす。
手順2(写真右):ココナッツオイルのガトーショコラの余りを崩してのせて、またイチゴを散らす。

そこにクリームを塗って、今度はまるごとイチゴをのせて、ミントを生やせばできあがりヽ(^。^)ノ

150506イチゴ入りミルクゼリー2

イチゴ好きにはたまらないスイーツ。
さっぱりしたミルクゼリーだから、生クリーム多めでOK!(^^)!

などと、「大成功!!」的なことを書いてるが、実際はデコを思いきりしくじっている(-_-;)
生クリームをモンブラン口金で絞りだしたのだが、クリームがゆるかったせいで、きれいな蕎麦状にならなかった(T_T)
しかたがないから、クリームの表面をなでつけて、こんもりさせてみたのだった (^_^;)クニクノサク

こんもりクリームにイチゴをのせて、とんがり山にしたかったのは、このカップの蓋が可愛かったから(^^♪

150506イチゴ入りミルクゼリー4

suipa.店のモニター商品、卵の形のカップ♪

でもさ、黄色いプリンにしたほうが、卵の雰囲気が出たかもね(__)

もっと卵っぽくしたかったという不満が残る出来なので、これはカプセル入りのスイーツということにしておこう (^^ゞ



【耐熱】PP71-120 ピュアカップ N...

【耐熱】PP71-120 ピュアカップ N...
価格:231円(税込、送料別)

耐熱カップだから、王道蒸しプリンを作っても大丈夫。

A-PET 70φたまごド...

A-PET 70φたまごド...
価格:660円(税込、送料別)

“小ぶりのカップ+このドーム蓋=盛り盛りのデコ”で、私の大きな胃袋も大満足(^_-)-☆




みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

当分のあいだ、このリンクを貼っておくことにしたm(__)mゴリョウショウクダサイ
18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、5月18日発売!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます♪

これですね~♡^^
いちごたっぷり♪ミルク感たっぷりのスイーツ♡
ガトーショコラのふわっとした感じもあって
色んな食感が楽しめていいですね~♡
チョコで味が引き締まって、とっても美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ゛

この形可愛いですよね~^^
かなりこんもりさせても大丈夫だし
清潔で持ち運びにも便利で♪
私洗ってまた使うのにとっておいてあります^^;
↑貧乏性笑

では今日も頑張りましょう^^
素敵な一日を~♡

No titleNo title

わぁ~。ケーキ&ゼリーが合わさった夢のようなスイーツですねぇ~☆ おいしそうだわ。私も挑戦したくなりました!!! 

とんがりスイーツとんがりスイーツ

ミルクゼリーとかミルク寒的なものって大好きです。
marinさんのミルクゼリー凝っていておしゃれで美味しそうで
たまりません。

卵型の入れ物がとても可愛いですね。
冬に小人(妖精)やサンタの帽子をイメージしたスイーツとか
作っても楽しそうです。
あとこれからはアジサイをイメージした色のゼリーを散らした
ものとかもあいそう!
なんて私にはそんな技術ないので妄想だけですけど笑。

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

はーい、モンブラン絞りがうまくいかなかったのは、このスイーツです!
イチゴ好きなもので、たくさん入れてみました。
イチゴの季節が終わってしまうの、寂しいです_(._.)_

コロンとしてて、可愛いカップですよね♪
モニター商品のカップはどれも、蓋がぴったり閉まるので、私にとってポイント高いです。
もちろん、私も洗って何度も使ってますよ。
クッキーを娘に持たせるときの必需品。
バッグに放りこんでも、袋とちがって、カップならクッキーも割れずに済みます♪

ロサさんも素敵な明日を!

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

これを作る前日に、ガトーショコラを焼いたので、このゼリーに使ってみようと、ふと思いついたのでした。
というわけで、計画性ゼロのスイーツですが、おいしくできたので満足です(#^.^#)

Re: とんがりスイーツRe: とんがりスイーツ

fujiさん、こんばんは!

私もミルク味が大好きですよ。
練乳とかは、そのまま舐めたいぐらい\(-o-)/
でも、ミルクゼリーはもしかしたら、はじめて作ったかもしれません。
パンナコッタよりさっぱりしてて、これからの季節にいい感じです。

妖精やサンタ帽のスイーツ!
想像するだけで、このカップに閉じこめてみたくなりました。
でも、どうやって作るのか、見当もつかないです(^_^;)
アジサイのゼリーも素敵ですね~♪
和菓子のレシピ本で、それらしいものを見かけるたびに、作りたくなるんですが、となると色素が必要。
自然の食べ物で、青や紫のゼリーができればいいんですが……。
やっぱり、私も妄想だけです(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)