この記事のみを表示するパン中心でボツ写真

bread

月末なのでね、写真も整理しておかないと。

ボツ写真のオンパレード\(-o-)/


ある朝の山食と朝ごはん。

150413山食と朝ごはん

パンのおともに豚汁はいまや常識(^^)


カックンが焼ける日もあれば、ほどよく角丸になる日もある。

150424と150504の角食

2斤食パンの半分はビニール袋に入れて娘へ。
半分はわが家のパンケースへ。
好みのパンケースを発見できないまま、百均のプラスティック容器を使いつづけて早1、2年。


リンゴ酵母は美しい。

150423リンゴ酵母と150510リンゴ酵母の山食

その酵母で焼いたパンなんだから、もっと美しくなってもいいはずなのだが_(._.)_


モラセス使用で田舎黒パン。

150429リンゴ酵母の田舎パン

ベーコンエッグを食べたのは、かなり久しぶりだと気づいた朝。
私的には、筍の煮物も当然パンのおかずになる(^^ゞ


緑のある暮らしを心がけている。

150518豆苗と150522リーフレタス

“緑=食べられるもの”になっちゃうのは、食いしん坊だからしかたがない(-。-)y-゜゜゜



数週間まえにプロフィール写真を変えたのだが、表示がおかしい。

150530プロフィール写真

パソコンで見ると、以前のままの、うしろ向きの私。
スマホのPC表示で見ると、新たな、前向きの私。

全体的に前向きになれる日は、いつになったら来るのだろう(・・?





2斤のパンが入って、蓋がカッティングボードになるすぐれものではある。
しかし、今使ってるケースの約70倍の値段だと思うと、おいそれとポチッするわけにもいかない(;_;)


みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、絶賛発売中!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。

marinさんのプロフィール写真をじっくり拝見したくて…(^^;) 先ほど、携帯電話から、アクセスし、何度も、コメントの投稿ボタンを押したんですが、どうも、コメントを残せなかった模様…。

エレガント&カッコイイプロフィール写真ですね! ブログのイメージからか、とってもカワイイイメージのmarinさんの別の側面が見えたという感じがしました。出会う場面によって、イメージ(?)が変わるものかもしれませんね。

写真、PCから、平日深夜や休日にアップロードしようとすると、上手くいかないことがたまにあります…。

没写真?のお料理等々、食パンの側面の模様もくるくるが見えてかわいいし~ 田舎黒パン、緑、いずれも、食欲をそそるものですね。パンケースも便利ですね。私もパンケースGETしなきゃって思いました。いつも、袋に入れていました…。

No titleNo title

marinさんこんにちは

実際の顔はもっと魅力的です^^。いつか完全アップお願いします。
今日の朝あのミステリでのPIZZAを食べました(作りました)。
あつあつの MEW テイストPIZZAを子供3人に一緒に食べさせたくて徹夜準備であんまり眠れなかった。もう美味しくて大絶賛です。自分も本当に勉強になりました。
ルバーブとオレンジのスープクールにして一人で食べています。きれいになっているところです ・・U・HUv-332・・・本当にありがとうございます。

No titleNo title

こんばんは。
毎回笑っちゃうんですけど~、まりさんて本当に面白い方ですよね(^^♪
私の笑いのツボにドンピシャです!
出会えて良かった(お会いしたことはないので、ブログにですかね(笑))

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

携帯電話からコメントを残そうと、苦心してくださったんですね。ありがとうございます。
私もスマホからの操作が苦手で、コメントを書くのはすっかり諦めてます。
ブログの操作はもっぱらPCからです。

いままで、私に可愛いイメージを抱いてくださってたとは!?
嬉しいです。「可愛い」と表現されたのは、生まれて初めてかもしれません。
「可愛い」と言われないのは、背が高いほうで、肩もがっちりしてるからだと思いたいですが、そのふたつ以外にもいろいろと問題がありそうです(^_^;)

没写真を褒めていただいて、これまた嬉しい♪
パンを作りはじめた頃は、ビニール袋に入れてたんですけど、袋がすぐにゴミになるのが気になって(*_*;
100円ケースをやめたくて、私が焼くパンにぴったりサイズのオシャレなケースを探してますが、なかなか見つからないです。

lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

実際の顔のほうが魅力的とは! お世辞とはわかっていても、喜んでにやにやしちゃいますヽ(^。^)ノ
いつか完全アップは、そうですねぇ、10人ぐらいから「顔が見たい」と言われたら、ばっちり修正済みの写真なんかを出してもいいかなぁ……なんてね。
まあ、私の顔を見てもなんの御利益もないですからね。

おお、あの会のピザをさっそく作ってくださったんですね!
あの会が少しでも役に立ったのかと思うと、嬉しいです♪
徹夜で準備して、お子様たち食べさせるlimeさん、ほんとうに素敵すぎるお母さんです。
いまさら遅いですが、私も見倣いたい!
ルバーブとオレンジのスープはおいしいですよね。
私も大好きで、冷たいのも作ってますよ~>^_^<

tamagobo-roさん、はじめまして!tamagobo-roさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪
もしや、ものすごくお若い方じゃないですか!?
そんなtamagobo-roさんの笑いのツボにどんぴしゃとは、光栄です。

長年、ユーモアのセンスがないのが悩みでした。いまも悩みのひとつですけどね。

そんなわけで、おやじギャクが得意な友達に弟子入りしようかと思ったこともありました。
でも、それはやめておいて正解だったのかな(・・?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)