この記事のみを表示する桜かん

Japanese confectionery

バレンタインデーに輪をかけて無縁なのが、今日。
そう、ホワイトデー。

140314桜かん

以前はマシュマロデーと呼んでたなぁ~、とはるか遠い昔に思いを馳せる。
そう呼ばれてた頃なら、チョコのお返しはマシュマロと決まってたけど、いまは何を贈るものなのか、さっぱりわからない。

というわけで、この日に何を作ればいいのかさっぱりわからず、とりあえず春らしくて、見た目ラブリーなスイーツを作ってみた。
家にある材料で簡単にできるから作ってみた、と言ってもまちがいではないけどね(^_^;)

いつのまにか友チョコが市民権を得ていたように、数年後の今日は、友スイーツが当たり前になってたりするんだろうか?
それはそれで、楽しいかも(^.^)♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキングに参加しています。
みなさまのクリックに心から感謝!!

拍手のクリックもありがとうございます。コメントもお気軽に(^.^)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

これまたすごーーーい! 高級和菓子屋さんで売ってそうな(!?)、いや、世界に1個だけ?! こんなオシャレでかわいい和菓子(?!)が自宅でさくっとつくれるだなんてカッコイイわ~!!! 以前はマシュマロをよくつくっていらしたんですか?! マシュマロもつくったことなくて、まだ分からない謎多き世界です(^^;)/ 今日、ホワイトデーですよね。そろそろ、何かつくりはじめなきゃ…。

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
そんなに褒めていただけるなんて、すごく嬉しい(*^_^*)
でも、作り方が簡単すぎて、ちょっと申し訳ない気分。
餡子玉と桜の花に寒天液を注いで、固めるだけ。お菓子を作った気にもなれないぐらい短時間で完成です。
だけど、簡単で見栄えもするなら、言うことなし\(^o^)/
とてもさっぱりしているので、油っこい料理のあとの軽いデザートにちょうどいいかも(^_^)v

マシュマロは作ったことないです(^_^;)
ホワイトデーがマシュマロデーと呼ばれていた頃(3、40年前?)には、お菓子作りしてなかったので(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

初めまして。
一昨日は訪問してくださり、ありがとうございます。<(_ _)>
スイーツ、美味しそう!
どれもプロが作ったような素晴らしさで感心してしまい、コメントさせていただきました。
こんなふうに作れるなんて、すごいですね!
写真も素敵で、次々見ていくのが楽しいです。♪
また、遊びに来させていただきますね。

フルールさん、はじめまして♪フルールさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
“プロが作ったような”なんて言われると、照れちゃいます。でも、嬉しい\(^o^)/
写真も好きなので、ついいろいろなアングルで撮っちゃいます(^^ゞ

フルールさんのブログはスイーツ、お料理、ドライブ、ネイルとバラエティに富んでいて、楽しい!
また遊びにいきまーす(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)