この記事のみを表示するチアシード入りヨーグルトのグラノーラ添え

suipa. monitor

今月のsuipa.店のモニターは、無い知恵を絞りだした。

その結果がこんな感じ。

150605チアシードヨーグルト+グラノーラ1

地味なおやつができあがると予測してたのに、意外とカラフル(^^)v



どんなおやつかと言うと――

150605チアシードヨーグルト+グラノーラ2

チアシード入りのヨーグルトと、食べるときにくわえる乾きもの(?)3種。
3種といっても、自家製はグラノーラだけで、バナナチップとフリーズドライのラズベリーは市販品(^^ゞ



蓋を開けて、乾きものが載ってる中皿をはずすと、ハチミツがかかったチアシード入りヨーグルトが出てくる。

そしたら、中皿の乾きものをザザッとかけて――

150605チアシードヨーグルト+グラノーラ3

豪快に混ぜて食べよう!

なめらかなチアシード入りヨーグルトに、ザクザク食感がくわわって、これはおいしい (^^♪

グラノーラはなかしましほさんのレシピ
作ってるときは、ゴマ油の香りがプンプンで、大丈夫か? と思ったけど、焼くと強い香りは消えて、ほどよく香ばしい。
計算され尽くした味とはこのことか~!(^^)!

チアシード入りヨーグルトは、チアシードのパッケージに書いてある作り方そのままだから、とっても簡単。

健康を気遣う私にも、あなたにも、お薦めのスイーツなのだ(^^)v




道端で見つけた花。

150603道端の花

誰かが植えたものと思われる。

わが家にも植えたいが、なんという花なのかわからない(;_;)




今回のカップを使うときのポイントは――
PAO88ミリφドーム蓋 A-P...

PAO88ミリφドーム蓋 A-P...
価格:880円(税込、送料別)

蓋はドーム型だから――

中皿に入れるものは、けっこう盛っても大丈夫。
ただし――

【日本製 あんみつ】PS 88-200 キン...

【日本製 あんみつ】PS 88-200 キン...
価格:578円(税込、送料別)

中皿の中身をくわえて混ぜるときにあふれないように、カップの中身はやや控えめに(^_-)



みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、絶賛発売中!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/ミラクル!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~~~。このカップは、悩むお題ですね…!?でも、marinさん、すごいわ。さすがだわ~。ぴったりの使い方ですね!!! これをしたいがためにこのカップがほしくなっちゃいますね。グラノーラもいろんな作り方があるのですねぇ~。そういえば、私、今日、フリーズドライイチゴ、全部、ミルで細かくしてしまいました…@@; 今度買ってきた時はヨーグルトに入れたくなりました(^_^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チアシードチアシード

「健康にいい食べ物」の流行に全然ついていけてないなぁーと
つくづく思いました。
また食べてみてないものが沢山あります。
チアシードですね φ(・ェ・o)~メモメモ

お花は「ヒペリカム」ってことないですかね。
あんまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

中皿つきのカップを使ったのははじめての経験で、何を入れればいいのか悩みました。
カップと中皿の中身をべつべつにする意味があるものって、なんだろう? って。

このために作ったグラノーラがすごくおいしかったので、また作りたくなりました。
ゴマ油をココナッツオイルにしたり、豆乳を牛乳にしたり、ドライフルーツやナッツの種類を変えたりすれば、アレンジ無限大です。

なるほど、フリーズドライのフルーツはミルで粉砕してパウダーにできるのですね!
使い切れなかった余りは、そうしてみます(^^)/

Re: チアシードRe: チアシード

ふじつぼさん、こんにちは!

キヌアも流行のパワーフードですから、しっかり使われてるじゃないですか(^o^)
チアシードは無味なので、今回のようにグラノーラやドライフルーツと混ぜても、味の邪魔になりません。
いまのところヨーグルトに混ぜて食べることが圧倒的に多いですが、ほかのレシピ(ご飯に混ぜるとか……)にも活用していきたいです。

ヒペリカム!
教えてもらえて、大感謝。 
その名で検索して、「これだ!」と思いました。
どうやら、ヒペリカムの中でも、アンドロサエマムという種類のようです。
舌を噛みそうな名前で、憶えられそうにない(^_^;)
でも、育てやすそうなので、園芸センターで探してみます(^^)/

No titleNo title

ヒペリカムですねー、ってもう解決してましたね(;´∀`)
なかしましほさんの本持ってます。
ママ友の間で流行ってますね(*´ω`*)
子供のおやつ作り。
私のおやつは偏っているので色々参考にしてます。
グラノーラは私が持っているのには載ってなかったから
サイト見に行ってみよー♪

サリーチェさん、こんばんは!サリーチェさん、こんばんは!

名前はヒペリカムだとわかりましたが、近所の園芸センターでは見かけず、もう少し遠くまで足を伸ばそうと計画中です。
でも、それ以上にショックだったのが、写真を撮ったヒペリカムが、今朝、なくなっていたこと_(._.)_
あまりにも綺麗だから、誰かが掘って、持っていってしまったのか。
それとも、変なおばさん(←私)がじろじろ眺めて、写真まで撮ってることに、ヒペリカムを植えた人が気づいて、、気味悪がって抜いてしまったのか……いや、それはさすがにないか~。
やっぱり盗まれたんでしょうね。誰かが植えたにしても、道端の花だから罪悪感がないのか……。

なかしましほさんお菓子は、マクロビ系(?)で体に良さそうだから、小さな子供がいるママたちにも人気ですよね。
サリーチェさんなら、健康的なおやつから、味重視のイタリアンなおやつまで、お手の物でしょうね。うらやましい!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)